mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

自宅でヘアカット、その髪の毛を使って今度は…

こんにちは、もちもちポテトです。

 

今週のお題「下書き供養」

今週のお題を見て、タイムリーだなあと思いました。

ブログに載せようかなあと思って、写真をいくつか下書きに入れたっきり、手つかずのものがいくつかあります・・・

 

この記事も、下書きに保存してからしばらく経ってます(^_^;)

 

先日、通勤途中で、道端に落ちていた乙女椿の花の写真を撮りました。
f:id:mochimochipoteto:20210404003944j:image

形が美しくて、いつかこれを絵に描きたいと思ってたくさん写真を撮ってしまいます。
f:id:mochimochipoteto:20210404003953j:image
f:id:mochimochipoteto:20210404004002j:image

自然が作りだした美しい形に惚れ惚れします。

 

ヤマブキの花もたくさん咲いていて、葉っぱの色との組み合わせが好きだなあと思いました。

元気が出る色です!
f:id:mochimochipoteto:20210404004014j:image

 

夕方、メイが

「食器洗いたい!」

と言ってエプロンを締め、シンクに向かってくれました。
f:id:mochimochipoteto:20210404004023j:image

助かるわぁ~と思い他の用事をして、ふと見ると、スプーンで泡をすくって遊んでいました。
f:id:mochimochipoteto:20210404004033j:image

しばらくすると、今度は

「背中掻いて~」

手が泡だらけなので自分で掻けないのです。
f:id:mochimochipoteto:20210404004040j:image

↑背中を掻かされる私の手。

 

しばらくすると、

「エルサ(アナと雪の女王の動画を)観たーい!」

と言って食器洗いは放棄しました。

なんだかちょっと笑ってしまいましたが、お手伝いしたいと言ってくれることが嬉しかったです。

 

次の日。

オトくんとメイが、車や飛行機のオモチャをずらーっと並べて遊んでいたのが面白かったです。

f:id:mochimochipoteto:20210404004049j:plain

車が10台、新幹線が1台、犬が1匹、象が4頭、チンパンジー1匹、飛行機が6機ありました。

少しずつ増えたオモチャが、いつの間にかこんなにたくさんあったことに驚きました。

 

その日の午後、近所の公園に遊びに行きました。
出発する時、本当はもっと遠い別の公園に行きたいと駄々をこねていたオトくんですが、

「お母さんの水筒でお茶飲む?」

と聞いてみると、ピクニック気分になったのか、

「のむ!!」

とすぐご機嫌に。

素直で単純で可愛いです。
f:id:mochimochipoteto:20210404004100j:image

小さな手で水筒を持って飲む姿と、プクプクのホッペに胸キュンの私でした。

 

パワーショベルのオモチャで遊びました。
f:id:mochimochipoteto:20210404004110j:image

 

公園の花壇に花が咲いていたのですが、今にも咲きそうな蕾を見つけました。
f:id:mochimochipoteto:20210404004118j:image
f:id:mochimochipoteto:20210404004127j:image

花が開く瞬間が見られそうな、蕾でした。

 

夜に夫の髪を切りました。

すると私はまた、切った髪の毛で何か作りたくなりました。

髪を切る度、恒例行事みたいになっています。

mochimochipoteto.hatenablog.com

mochimochipoteto.hatenablog.com

 

今回は・・・
f:id:mochimochipoteto:20210404004145j:image

黒い小トトロです!
f:id:mochimochipoteto:20210404004137j:image
次は何を作ろうかなあ(^^)

最後に今日のイラストコーナーです。

f:id:mochimochipoteto:20210414234240p:plain

f:id:mochimochipoteto:20210414234312p:plain

f:id:mochimochipoteto:20210414234329p:plain

f:id:mochimochipoteto:20210414234356p:plain


ではではっ(^^)/