mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

ボルダー(機関車トーマス)のグレープフルーツ

こんにちは、もちもちポテトです。

 

少し前、オトくんは機関車トーマスに登場する、ボルダーという名前の岩のキャラクターがお気に入りでした。

 

こんなやつです ↓
f:id:mochimochipoteto:20210423230503j:image(保育園の連絡ノートに私が描いたイラスト)


f:id:mochimochipoteto:20210423230514j:image

毎日、「ぼるだー(の動画を)みたい!」と要求してきました。

 

そこで、オトくんを喜ばせようと、家にたくさんある和製グレープフルーツにボルダ―の顔を描いてみました。
f:id:mochimochipoteto:20210421003817j:image

こ、こわい・・・

 

翌朝、机に置いてあるボルダ―のグレープフルーツを見つけて喜ぶメイです。
f:id:mochimochipoteto:20210421003831j:image

オトくんも、写真はありませんがトイレにも持って行くくらい、喜んでくれました!

 

食べ物に顔を描くと、必ずこういう日が来ますよね。
f:id:mochimochipoteto:20210421003851j:image

 

ボルダ―の断末魔の叫びが聞こえてきそうです。
f:id:mochimochipoteto:20210421003901j:image

 

ボルダ―の下半分です。
f:id:mochimochipoteto:20210421003911j:image

 

上半分も乗せてみましたが、ますます怖い。
f:id:mochimochipoteto:20210421003930j:image

数日間楽しんだボルダ―のグレープフルーツは、家族みんなで美味しくいただきました(^^)

 

その何日か後、メイがグレープフルーツに顔を描いていました。
f:id:mochimochipoteto:20210427231629j:image

 

出来上がった顔はこちら!
f:id:mochimochipoteto:20210427231644j:image

なごみ系の顔です。メイとオトくんの顔らしいです。

オトくんの顔のグレープフルーツは、今日食べましたが、切る時には顔のことは意識していませんでした。

普通に美味しくいただきました。

メイの顔の方は、まだ残っています。
グレープフルーツがたくさんあるので、毎日食べようと思います!

ではではっ(^^)/