mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機の羽根をつけ忘れた

こんにちは、もちもちポテトです。 先日、悲しいことが起きました。 袋物の調味料などをまとめて入れていたカゴの中で、瓶入りの蜂蜜が漏れていました(泣) 蓋がきちんと閉まっていなかったようです。(犯人は、私です) そして運悪く傾いていたみたいです。 カ…

我が家のクリスマス サンタケーキ

こんにちは、もちもちポテトです。 クリスマスが終わりました。 今年は、25日が平日だったので、子供たちに朝からプレゼントではしゃがれると、保育園&仕事に行くのに差し支えるため、大人の事情でサンタさんは25日の夜に来ました。 保育園のメイのクラ…

シュークリーム作り失敗(膨らまず)

こんにちは、もちもちポテトです。 今日は、一日中引きこもっていたので、色々作りました。 お昼ごはんにはピザを。 クックパッドでピザ生地の作り方を調べて、小麦粉をボウルにいれたところで、ドライイーストがないことに気付いて、急遽イーストを使わない…

フライパンでローストビーフを作りました

こんにちは、もちもちポテトです。 この前、スーパーで買い物をしている時、牛モモブロック肉が3割引きになっているのを見て、「ローストビーフが食べたい!」と思い購入しました。 普段は牛肉は(予算の都合上)ほとんど買わないので、特別な気分です。 フ…

メイが作った恐竜

こんにちは、もちもちポテトです。 我が家の子供たち(メイ5歳、オトくん2歳半)は、今恐竜ブーム中です。 小学館の図鑑NEO「恐竜」と、付属のDVDが大好きで、よく観ています。 このDVDはかなり映像のクオリティが高く、私も観るのが好きです。 /…

クリスマスツリーの飾りをつけました

こんにちは、もちもちポテトです。 トイレトレーニング中のオトくん(2歳7ヶ月)に、トイレで大ができたらケーキを作ってあげると約束していたのですが、先週、まぐれっぽかったですがトイレで大ができたので、お祝いにチーズケーキを作りました。 大のお…