mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のハロウィン2023年

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 我が家の今年のハロウィンの様子をご紹介します★ いつもなら、仮装するとしたら手作り感あふれる感じなのですが・・・ 今年は、メイが参加する宿泊イベントで、ハロウィンの仮装をするプログラムがあり、あんまりみずぼ…

ハロウィン飾り

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ ある休日、メイとオトくんが自主的にハロウィンの飾りを作っていました。 何やらハサミで折り紙を切っています。 メイも何か描いています。 しばらくすると、壁がこんな感じに装飾されました☆☆☆ 私のお気に入りは、メイ…

オトくん作朝ごはん

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ またまたオトくん(5歳)が朝ご飯を作ってくれました。 前回は、こちら ↓ mochimochipoteto.hatenablog.com 今までは、色々お膳立てをしてあげて、オトくんは用意されたものを切ったり入れたりする感じだったのですが…

琥珀糖に再び挑戦

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 前に琥珀糖を作って、色が薄かったので、もう少し濃い色で作ってみたかったことを書きました。 琥珀糖:寒天と砂糖で作る宝石のようなお菓子。 mochimochipoteto.hatenablog.com 前回より少し食用色素を増やして、色を…

オトくんが作ってくれた朝ごはん

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ この前、オトくん(5歳)が朝ご飯を作ってくれました。 朝起きた時に、ふとんの中で 「ぼく今日、目玉焼き・・・ じゃなくて・・・ ・・・・・何だっけ。 ・・・ふわふわ卵! つくりたい」 と宣言したので、お願いしま…

オトくんのヘアカット

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 前回記事のメイのヘアカットに続き、今回はオトくんのヘアカットです(^.^) カット前。 カット後はこちら。 サッパリしました(*´▽`*) また切った髪の毛で髪の毛アートを作ろうと思っていたのですが・・・ オトくんが、…

メイのヘアカット

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 先日メイの髪を切りました♪ まず切る前は、こんな感じでした。 後ろから。 横から。 斜めから。 カット後すぐにお風呂に入れるように服を脱いで、散髪ケープをかぶってもらい、YouTubeで動画を観ている間に後ろから切り…