mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

可愛いサンタさん

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 

 

ある休日のメイの様子です。

f:id:mochimochipoteto:20231123233641j:image

暑いんだか寒いんだかわかりません(笑)

 

実家から荷物が届きました☆

おばあちゃんの手作り味噌や、手作りポン酢、漬物、他にもリンゴや庭でとれたレモンなど色々入っていて、嬉しくなりました(*^^*)

 

おばあちゃんは手芸が得意なのですが、サンタさん等のマスコットや靴など可愛いものがいっぱい入っていました。

子供たち大喜び(*´ω`*)
f:id:mochimochipoteto:20231123233651j:image

 

中に、こんなサンタさんがありました。
f:id:mochimochipoteto:20231123233649j:image

 

そしてなんと、これを作ることができるセットも入れてくれていました♪
f:id:mochimochipoteto:20231123233650j:image

材料は紙皿なのかな?

 

3人分あったので、メイ&オトくんと私で、さっそく作ってみました♪
f:id:mochimochipoteto:20231123233637j:image

 

ヒゲを付けたら、顔を描きました。
f:id:mochimochipoteto:20231123233640j:image

 

後ろをボンドでくっつけたら完成~\(^o^)/
f:id:mochimochipoteto:20231123233656j:image

 

皆それぞれ違う表情で、可愛くできました☆
f:id:mochimochipoteto:20231123233644j:image

家の中にクリスマスの装飾をしたいなあ~(*^^*)

今年は、どんな風にしようかな~♪

mochimochipoteto.hatenablog.com

mochimochipoteto.hatenablog.com

 

では、最後に今日のイラストコーナーです。

音読カード 鬼滅の刃シリーズ
f:id:mochimochipoteto:20231123234953j:image

まきを

須磨

胡蝶カナエ

です(^.^)


ではではっ(^^)/