mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で夫のヘアカットをした話、絵付きバナナの話

こんにちは、もちもちポテトです。 突然ですが、私は昔から髪薄いキャラでいじられていました。 実際ボリュームがなくてけっこう気にしているのですが(美容師さん曰く、髪の本数が少ないのではなく1本1本が細いらしいです。←必死の言い訳)、4月に異動し…

子どもが眠るまえによんであげたい365の短いお話

こんにちは、もちもちポテトです。 今日は、子供たちが寝る前に読む本の話です。 毎晩寝る前には、絵本と昔話の本を読みます。 オトくん(2歳半)は絵本を2冊、メイは絵本1冊と昔話の本から1話、読みます。 メイに読んでいるのは、「子どもが眠るまえに…

宝探しカレーライス

こんにちは、もちもちポテトです。 ビッグニュースがあります・・・! なんと!ついに! オトくんが、長きにわたる長靴ブームを卒業したかもしれません。 ここ数日は、長靴ではない靴を履いています!! 毎日毎日、雨の日も晴れの日も風の日も「がーぐく(長…

冷凍卵で目玉焼きを作った話、サウンドドロネーバ(スライム)遊び

こんにちは、もちもちポテトです。 今週のお題「急に寒いやん」 ↑ なんで急に関西弁なん? 私は関西出身で、職場で「関西弁出てますか?」とポソッと言ったら即座に「出てるよ!!」と複数人から同時に返事が来たくらい、出そうと思っていなくても(隠すつも…

謎のシリコン製の黄色いもの

こんにちは、もちもちポテトです。 先日、洗濯機の中から出てきた物体が何だか判らず困惑しています。 黄色くて、材質はゴム?シリコン?のような感じです。 一体何だろう? 見たことがないので、誰かが持って帰って来たのでしょうが、誰がどこから持って帰…

ハロウィンかぼちゃ

こんにちは、もちもちポテトです。 いつのまにか10月が終わって、11月になってしまいました。 ハロウィンはもう終わってしまったのですが、先週末にハロウィンかぼちゃを作った時のことを書きます。 かぼちゃを蒸してマッシュして、バターと砂糖を混ぜて…