ご無沙汰しております、もちもちポテトです(^^)/
(もちポテと呼んでください)
本当にどうしてこんなにご無沙汰してしまっているのでしょうか…
え!?
前回の記事から半年も経ってますね(|| ゜Д゜)
タイムスリップしたかな?
最近の私は…
4月に、オトくんが小学2年生に、メイが5年生になりました。
前回、延長されたと言っていた夫の単身赴任は3月末で終了して、2年半ぶりに家族4人での生活に戻りました(^^)/
2年半よく頑張った、おつかれさま私…
今まで1人で家事や育児を頑張っていたのが、2人に増えるので楽になるだろうと思っていましたが…
4月は、夫が変則的な勤務になって、朝遅めに出社、夜遅く帰宅していました。
すると、朝私が子供たちに朝ご飯を食べさせて自分が出社、その後夫が起きてきて出社。
夜は私が子供たちに夕食を食べさせ、歯磨きの仕上げ等をして、2回寝かしつけ。
(2人の就寝時間がずれているので2回に分けています。メイはもう5年生なのに寝かしつけが必要なのか?と思うでしょうが、本人の希望もあって、消灯後しばらく一緒にいて、少し語り合ったりしています。)
その後、洗濯をしたり食器を洗って一息ついた頃に夫が帰宅。
という感じで、しばらくその生活をしていて気がついたのですが、
私の負担、減ってなくない…?
子供のお世話は今まで通り私が全部して、夫は自分のお世話のみ。
私は夫の分のお弁当作りが追加された感じで、負担が減ってない😭
なんかおかしい!!
と思っていたのですが、5月頃からは、夫の勤務が普通の日勤に変わったので、在宅勤務の日や早めに帰った時は、布団敷きや仕上げ磨き、オトくんの寝かしつけ等やってもらえるので無事に負担は減りました~\(^^)/
あと、単身赴任中は土日も忙しかったですね(;´∀`)
メイ&オトくんのスイミングや、オトくんのサッカー練習・試合の送迎が自分1人しかいないので、なかなか忙しかったです。
今は、夫がオトくんのサッカー練習の付き添いに行ってくれたりして、だいぶ楽になりました(^^)v
そうは言っても日々慌ただしく過ぎていって、ブログもだいぶ期間が空いてしまったのですが、また時間を見つけて更新したいと思います(^.^)
最後に今日のイラストコーナーです。



玉ねぎ&お花のメッセージカードを作りました(*^^*)
描くのが楽しい♪
ではではっ(^^)/




















































