mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラゴンボールに愛を込めて、年賀状のイラスト

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪)

 

私は、ドラゴンボールの漫画が大好きです。

鳥山明さんが亡くなられ、とても悲しいです。

 

小学生の頃、友達のお兄ちゃんが持っていた漫画を借りて(家で読ませてもらっていたのかな?)読んでハマり、今も実家に全巻揃っています。

(私はあまりテレビを観なかったので、アニメは観たことがありませんでした)

漫画は何回も何回も読んだので、けっこう細かいところまで記憶に残っています(^^)

私が特に好きなのは、やっぱり悟空、それにピッコロです。

めちゃくちゃかっこいいと思います!!!

あとベジータも好きですね~(*´▽`*)

 

今年は辰年なので、年賀状のイラストは神龍にしようと決めていました。

新年に年賀状のことを投稿しようと思っていたのですが、なかなかできていなくて、とっても今さらなのですが、紹介します。

 

ドラゴンボールの1巻の表紙の絵を、我が家風にしてみました。

オトくんがちょっと子供の頃の悟空に似てるなあと思ったのもあります。

ノートに下書きをしました。
f:id:mochimochipoteto:20240413225209j:image

神龍にオトくんとメイが乗っていて、夫は亀仙人風に、私は迷って、最初はランチさん風にしようかなと考えていました。

でも結局ウーロンにしました(笑)

この下書きイラストを元に、タブレットアイビスペイントでデジタルイラストを描きました。

これはインスタの投稿用に、名前のところを本名からメイやオトに変更したものです。

 

ところで、印刷会社に年賀状のデータを入稿した時、印刷会社の人から電話がかかってきました。

「〇〇になってますけど、これでいいんですか?」

さて、何が間違っているでしょうか?下の画像をご覧ください。

 

 

そうです、年号が2025になっていました・・・(泣)

私は、全く気付いていませんでした。
印刷会社の人、よく気づいてくれました~!感謝!!!

年末の忙しい時期に申し訳なかったです。

注文をキャンセルしてもらい、2024に修正したもので改めて注文し直しました。

 

オリジナルデータなんて、普通内容まで確認しないと思うんですよね。

本当にありがたいです。

来年も絶対同じ会社に頼みます。

ちなみに、去年(2023年)の年賀状は2022で発注してしまい(気づかれないまま印刷され)油性マジックで2を3に変えて出しました(笑)

毎度毎度何やってるんでしょうか( ᐛ)

さあ、来年は間違えずに作れるかな?(注文前に確認しなさいよ)


年賀はがきを重ねて机に置いていると、漫画本みたいに見えました(*´▽`*)
f:id:mochimochipoteto:20240413223606j:image

今度、実家に帰省したらドラゴンボールの漫画を全巻自宅にゆうパックで送ろうと思ってます!!

メイが読むのを楽しみにしています♪

私も久しぶりに読みたいです!!

 

ではではっ(^^)/