mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴマ、ゴマ、ゴマてんこ盛りっ!

こんにちは、もちもちポテトです。 6月にゴマを4kg購入した記事を書きましたが、まだ残っています!! mochimochipoteto.hatenablog.com 私はゴマが大好きなので、蕎麦やお茶漬けを食べる時に大量に振りかけます。 でも、4kgの壁は厚かった・・・! …

自転車の練習

6歳と3歳の子供たちが、自転車の練習をする様子です。 その日の面白かった出来事をイラストで紹介!

りんごアート職人?

こんにちは、もちもちポテトです。 前回の記事で、りんごの皮をG(あの虫)の形に切ったことを紹介しましたが・・・ mochimochipoteto.hatenablog.com 昨日、りんごを食べる時にまた「どんな風に切る?」と尋ねると、今度はオトくんが 「ごきぶりにして」と…

リンゴの皮アート(閲覧注意)

こんにちは、もちもちポテトです。 先日、夕食のデザートにリンゴを食べようとしていた時のことです。 我が家はいつも、家族4人で1つのリンゴを分けて食べます。 八等分にしたものを1人2切れずつ。 そして、子供たちは毎回切り方を指定してきます・・・ …

歯間ブラシの置いておき方!!

歯間ブラシの画期的な置き方!! 私の皿うどんの食べ方と、クスッと笑える育児絵日記。