mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手打ちラーメンに再び挑戦!

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ この前、初めて手打ちラーメンに挑戦しましたが、ラーメンというより完全にうどんだったので、再びチャレンジしてみました! 前回の記事はこちら ↓ mochimochipoteto.hatenablog.com 今回は、前回入れなかった卵を入れ…

ひらがな型のパンケーキ

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ もうすぐ5歳になる年中さんのオトくんは、平仮名の大部分をマスターしつつあります。 ある休日の朝、米粉パンケーキを作った時に、平仮名の形に焼いてみました♪ 今はもう書けるようになったのですが、この写真の日はま…

手打ちラーメンに挑戦

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 先日、雨で一日中引きこもった日がありました。 買い物に行けないので、献立に迷いました。 オトくんが「ラーメンがいい」と言ったのですが、麺がないので、作ってみました。 レシピを検索すると、強力粉と薄力粉などと…

アイロンでラミネート

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ うちの子供たちが大好きな、トム&ジェリーのトムのイラストを、リバーシブルで描いてみたものがあります。 まず表面は、可愛いトムです。 これをひっくり返すと裏は・・・ ↓ ↓ ↓ ビヨヨ~~ン!! これを効果音付きで…

寄せ書きの色紙作り

こんにちは、お久しぶりのひさびさポテトです(^^)/ なぜ久しぶりかというと、職場の人が異動するので寄せ書きを作っていて忙しかったからです。 私の職場は、だいたい4月1日に異動があるので、3月末に寄せ書きを贈ります。 そして職場のお絵描き担当にな…