mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャップを外せない

こんにちは、もちもちポテトです。 突然ですが、空になったポン酢の瓶のキャップの蓋を夫が引きちぎってしまいました。 え~~( ̄д ̄;) 夫はこれを外すのが以前から苦手です。 私は普通にできます。 これを ↓ ちょっと下に引っ張って、蓋のついている部分の…

「手作りゴマ団子セット」を使ってみました

こんにちは、もちもちポテトです。 今日は、実家からもらった「手作りゴマ団子セット」を使って、ゴマ団子を作ってみました。 袋の裏面に作り方が載っています。 中身は白玉粉、粒あん、ゴマです。 この他に自分で準備するものは、砂糖と水、揚げ油のみです…

切った髪の毛でジジを作りました

こんにちは、もちもちポテトです。 昨日の夜、約2ヶ月ぶりに夫のヘアカットをしました。 ビフォアアフターです。↓ さっぱりしました! 切った後は毛染め。 普段あまり気になりませんが、ほんの少し白髪があるらしく、いつも髪を切った時に染めています。 毛…

トイレトレーニングご褒美パフェ

こんにちは、もちもちポテトです。 息子のオトくん(2歳8か月)は、今トイレトレーニング中です。まだまだ大はできません。 小は、朝や食後などにトイレに誘い、トイレで成功することも多くなってきました。 姉のメイの時は、トイレに行けたらシールを貼る…

サンドイッチ持ってピクニック 夕食は恐竜カレー

こんにちは、もちもちポテトです。 今日は、子供たちと約束していたので、お弁当を持ってピクニックに行って来ました。 高台にある広い公園で、遊具や広場や梅林などもあります。 坂の上にあるし、歩いてはちょっと行けない距離なので、電動自転車に3人、原…

買ってよかったのは、通勤用の原付

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは、もちもちポテトです。 2020年、買ってよかったものは、ズバリ原付です! 去年引っ越して、4月から新しい職場に異動させてもらいました。 会社まで電車で行くと、家から駅まで歩く→電車(2分)→駅からバス停…

クラフトテープのアマビエ

明けましておめでとうございます。 もちもちポテトです。 この年末年始は、コロナ感染拡大のため、帰省を取りやめて自宅で過ごしました。 家にいたり、近所の公園に行ったりしたくらいで、普段の週末と変わらない過ごし方でした。 コロナ感染者がますます増…