mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳・5歳 自転車デビュー

こんにちは、もちもちポテトです。 先週末、5歳の娘メイと2歳10ヶ月の息子オトくんが、初めて自転車の練習をしました。 メイは補助輪をつけた自転車、オトくんはペダルなしの自転車(キックバイク)です。 インターネットで購入して前夜に夫が組み立てた…

2歳・5歳 自宅でヘアカット。 

こんにちは、もちもちポテトです。 この週末は、土曜日は引きこもり、日曜日は公園に行って来ました。 普段夫は、私と一緒で土日が仕事休みなのですが、最近勤務の日が変則的になって、後ろにずれる週が多くなりました。 月曜日が休みで、火曜日~土曜日が仕…

豚まんとピザまんとフォンダンショコラを作って、ひな人形を出した日

こんにちは、もちもちポテトです。 今日はバレンタインですね(*^^*) 私は毎年、夫のお気に入りのフォンダンショコラを作ります。 今年も作りました。 チョコレートがたくさん入っているので、子供たちには中にガナッシュが入っていない、ミニサイズのフォン…

花畑牧場 カタラーナ

// こんにちは、もちもちポテトです。 先日、たまにはプチ贅沢を・・・ということで、美味しそうなスイーツを購入しました。 花畑牧場の自家製カタラーナ 1kg入りです(*^^*) どーん!! // リンク カタラーナというのは、冷凍で食べる焼きプリンみたいな…

みかん狩り

こんにちは、もちもちポテトです。 週末に、職場の人のご実家にみかん狩りをさせてもらいに行きました。 庭に柑橘の木がいくつかあって、清見オレンジと甘夏みかんをとらせてもらいました。 自分では届かないので夫に持ち上げてもらってみかんをとるオトくん…