mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがいもはチーズ焼きに、さつまいもはおこわに、長芋は醤油で。それと寝る前の絵本の話

今週のお題「いも」 こんにちは、もちもちポテトです。 今週のお題は「いも」と言うことで、私の好きな芋について書きます。 まずじゃがいもは、私はじゃがバターにするのが好きです。 子供たちは、薄くスライスしてチーズを乗せてフライパンで焼くのが好き…

2歳・5歳児連れ、雨→曇り 伊豆旅行 その2(ペンション アースリーフ、陶芸体験、大室山、小室山)

こんにちは、もちもちポテトです。 台風の中決行した伊豆旅行の続きを書きます。 2日目も雨だったので、屋外には遊びに行けず、陶芸体験をしました。 Go Toトラベルキャンペーンの地域共通クーポンが使えるところから選んで、2歳のオトくんも楽しめそ…

2歳・5歳児連れ、雨の伊豆旅行 その1(熱海城、ペンション ポテリ)

子連れで台風の中、伊豆旅行に行った時のレポートです。

公園で遊んで筋肉痛になりました

今週のお題「運動不足」 こんにちは、もちもちポテトです。 日曜日に、家族で動物園に行って来ました。 7月にも行きましたが、暑くてかなり体力を消費したので、涼しくなってからまた行こうと考えていました。 動物園に入る前に、近くのアスレチックで遊び…