mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦は似てくる!?

こんにちは、もちもちポテトです。 先日、夫が食洗器のカゴを溶かしてしまいました。 食洗器のカゴにグリルの排気口のカバーがくっついていて、カゴの白い部分が溶けて伸びています。 なぜこんなことになったかと言うと、食洗器を回した後に、カゴをこのよう…

にんじん紛失騒動、おうちガスト

こんにちは、もちもちポテトです。 にんじん大好きオトくんのエピソードです。 イヤイヤは、気を逸らせば勝ちだと思うんですよね。 オトくんは、素直で単純なので、けっこうすぐ気を逸らすことができます。 この日は、にんじんのおかげでイヤイヤを解決でき…

葉っぱの中の宝石

こんにちは、もちもちポテトです。 今週のお題「花粉」ということですが、私は大学生の頃に花粉症になり、15年くらい患っています。 いつか、「花粉症は基本的には治らないけど、100人に2人くらい(だったかな?)は治る人もいる」というような話を聞…

我が家のひなまつり

今週のお題「雛祭り」 こんにちは、もちもちポテトです。 私は、毎日献立を考えるのが大変なので、1週間分の献立をまとめて考えて、あとは機械的にこなすだけにしています。 買い物も週末にまとめてするので、平日は頭を使わずにすみます(^^) 昨日はひな祭…