mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

切った髪の毛でジジを作りました

こんにちは、もちもちポテトです。

 

昨日の夜、約2ヶ月ぶりに夫のヘアカットをしました。

ビフォアアフターです。↓
f:id:mochimochipoteto:20210122225947j:image

さっぱりしました!

 

切った後は毛染め。

普段あまり気になりませんが、ほんの少し白髪があるらしく、いつも髪を切った時に染めています。

毛染めは自分でやってくれます。
f:id:mochimochipoteto:20210122225955j:image
そしてそのままお風呂へ。

 

夫がお風呂に入っている間に、またまた私は切った髪の毛を捨てる前に何か作りたくなり、色々考えて今日は、魔女の宅急便に出てくるジジを作りました!
f:id:mochimochipoteto:20210122225503j:image

 

髪の毛を寄せて形を作り、紙で耳と目と鼻を作り、赤い紙でリボンを作って乗せました。

パーツの位置の微調整はお箸で・・・
f:id:mochimochipoteto:20210122225518j:image

 

可愛くできた(*´▽`*)と喜んでいたのですが、ふと冷静になって一歩ひいて見ると、

「いい歳して何してるんやろ・・・」

と思い、静かに片づけました。
f:id:mochimochipoteto:20210122225540j:image

メイの折り紙入れから拝借した赤い折り紙の残り(切れ端)は、そっと戻しておきました。

 

ちなみに前回のヘアカットの際には、真っ黒くろすけを作りました(^^)

mochimochipoteto.hatenablog.com

 次は何を作ろうかなあ(何か作る前提になってる)

 

最後にイラストコーナーです。
f:id:mochimochipoteto:20210122231711j:image
f:id:mochimochipoteto:20210122231739j:image
f:id:mochimochipoteto:20210122231902j:image
f:id:mochimochipoteto:20210122231911j:image
f:id:mochimochipoteto:20210122231918j:image
f:id:mochimochipoteto:20210122231926j:image
平日の朝は起こしてもなかなか起きないオトくんが、ゆっくり寝させて欲しい休日に限って早く起き、私を起こしてきます(泣)

でもその時の様子が面白かったので、イラストにしました。

 

インスタグラムでイラストを投稿しているので、こちらもご覧ください(^^)

 

 

ではでは~(^^)/