mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉のみたらし団子♪

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 子供たちが、みたらし団子が食べたいと言うので、米粉で作ってみました(^.^) 米粉とぬるま湯を混ぜて、丸めます。 茹でます。 丸だけじゃなく、オバケの形も作ってみたので、お湯の中に浮き沈みする怪しいやつらが見え…

キャンプ2、3日目

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 前回の続きで、キャンプ2日目です。 メイとオトくんは朝からカエル探し。 小さなアマガエルを見つけては手に乗せて、見せに来てくれました。 メイの方が大張り切りで、何匹も捕まえて葉っぱに乗せたり、川で泳がせたり…

キャンプ1日目

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 7月にキャンプに行きました。 一週間くらい前から、てるてる坊主を作って。 オトくん作のてるてる坊主は、オトくんに似たタレ目の子。 こちらはメイ作。 調べてみると、てるてる坊主って、翌日の晴天を願うものらしいで…

髪の毛アート★きり丸

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ ある休日の朝、米粉でパンケーキを作りました。 砂糖を入れた卵を泡立てて、牛乳・米粉・ベーキングパウダー・油を入れて混ぜて焼くお気に入りのパンケーキです。 <3~4人分> 卵 3個 甜菜糖 大さじ6 牛乳 300…

プラバンでメガネを

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ ある日突然、メイとオトくんが壁を装飾し始めました。 別に誰の誕生日でもなく。夏だから。 だそうです(^^) ご機嫌でおめでたいですね♪ 前回の記事で、メガネモチーフのピアスが作りたいということを書きました。 そし…