mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

プラ板遊び

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪)

 

我が家では、時々子供たちが「プラバンやりたい!」と言うので、常にプラバンをストックしています。

 

キーホルダーとかアクセサリーとか実用的な何かを作るわけではなくて、好きな絵を描いて焼いて、それを使ってごっこ遊びをします。

過去のプラバン遊びの様子

mochimochipoteto.hatenablog.com

mochimochipoteto.hatenablog.com

 

ある休日、またプラバン作りを始めました。

f:id:mochimochipoteto:20240128214802j:image
f:id:mochimochipoteto:20240128214804j:image

メイは、「トム&ジェリー」のトムを作りたいと言って、トムの画像を見ながら模写した紙をプラバンの下に敷いて、油性マジックでなぞっていました。
f:id:mochimochipoteto:20240128214807j:image

その他には、鉛筆や帽子など・・・
f:id:mochimochipoteto:20240128214809j:image

 

メイが描いたメイ(自分)も・・・おや!?
f:id:mochimochipoteto:20240128214758j:image

 

メイがグリルの中でブリッジしてます(笑)
f:id:mochimochipoteto:20240128214759j:image

ブリッジしたメイは、無事に平らに戻ってくれました(*´▽`*)

 

力作のトムも焼きます♪
f:id:mochimochipoteto:20240128214805j:image

 

メイが作ったものたち、完成~~
f:id:mochimochipoteto:20240128214806j:image

 

すぐに真似っこしたがる弟オトくん。

「ぼくはジェリー作りたい!」
f:id:mochimochipoteto:20240128214808j:image

 

オトくんもジェリーの画像を見て模写しました。

けっこう上手なのでは!?
f:id:mochimochipoteto:20240128214801j:image

印刷してなぞらせないところが、我が家流(笑)

 

完成したら早速遊び始めました。
f:id:mochimochipoteto:20240128214800j:image
f:id:mochimochipoteto:20240128214803j:image

平和な休日でした。

 

最後に今日のイラストコーナーです。

アナログの育児日記から、プラバンに絵を描くメイです。
f:id:mochimochipoteto:20240129231645j:image
ではではっ(^^)/