mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

オトくんヘアカット→髪の毛アート

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪)

 

この前オトくんの髪を切りました。

横から見るとけっこう伸びていました。

f:id:mochimochipoteto:20240407223422j:image

 

ビフォーアフターです。
f:id:mochimochipoteto:20240407223421j:image

切り終わるとオトくんが一言

「おかあさん今日は何つくるの?」

切った髪の毛で毎回何かを作っているので、彼にとっては当たり前になっているようです(笑)

一応、「髪の毛切ったら絶対何か作るって決まってるわけじゃないのよ」と説明しておきました。

(でも毎回作っとるやん!!)

mochimochipoteto.hatenablog.com

 

今回作ったのは・・・
f:id:mochimochipoteto:20240407223420j:image

「へっはむ」さんです☆

「へっはむ」さんとは、youtubeでゲームの実況動画を投稿されている「へっはむチャンネル」の人で、ビーバーみたいな前歯の猫?さんです。

オトくんがへっはむさん大好きで、毎日毎日観ています。

我が家では、1日2回動画を観てもいいルールなのですが、毎回へっはむチャンネルから選びます。

恐竜と何かが戦ったり、へっはむが追いかけて来るおばあちゃんから逃げたりするゲームなど、見ていて楽しいのでオトくん大ハマりです。

 

髪を切ったあとオトくんはお風呂に入りました。

その間に、私が髪の毛でへっはむさんを作りました。

お風呂から出て来てそれを発見したオトくん、大喜び(*´▽`*)

「あっ!へっはむだ!!」

 

さあ、今度のヘアカットのあとは何を作ろうかな?

 

ではではっ(^^)/