mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザを作りました

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ (もちポテと呼んでください) すごーく今さらなのですが、クリスマスの時に、ピザを作りました(^.^) 材料をこねて 寝かせておきました。 トマトソースも作りました。 寝かせた生地をのばしたら、オトくんの登場です☆ ト…

ご飯を食べられるようになったメイ

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/(もちポテと呼んでください) 前回の記事で、メイが突然ご飯を食べられなくなった話をしました。 ↓ mochimochipoteto.hatenablog.com 今回は、その続きです。 食べられなくなった日の翌朝、鏡を見たメイが走って来て、…

急にご飯が食べられなくなったメイ

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ (もちポテと呼んでください♪) 最初に、関係ない話をさせてください。 昨日(1/16(火))、ぶっくくらぶから届いた絵本の表紙を見たメイがビックリ! 今日の日付で曜日も同じ!! ぶっくくらぶさん、この日に届くよ…

夫のヘアカット→髪の毛アート

こんにちは、もちもちポテトです(^^) (もちポテと呼んでください) 先日、単身赴任先から帰ってきた夫の髪を切りました。 左:ビフォー → 右:アフター 1ヶ月ぶりくらいに帰ってきたのですが、会った瞬間、「髪もっさりしてるなぁ~」と思いました(笑) 夫も…

ホラー!?

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ (もちポテと呼んでください) ある日の朝、会社に行くために着替えている時… なんか服がきつくて脱ぎにくいなあと思ったんですが、脱いだ服を見てびっくり。 Tシャツが2枚重なっています。 なぜ?? なんで私はTシャツ…

折り紙で簡単手作りポチ袋2024

明けましておめでとうございます(^.^) もちもちポテトです。 (もちポテと呼んでください!) 今年は、春からメイは小学3年生に、オトくんは保育園最後の年長さんになります。 夫は他県に単身赴任中です。 去年はインフルエンザ、一昨年はコロナでたくさん仕…