mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボールに愛を込めて、年賀状のイラスト

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ (もちポテと呼んでください♪) 私は、ドラゴンボールの漫画が大好きです。 鳥山明さんが亡くなられ、とても悲しいです。 小学生の頃、友達のお兄ちゃんが持っていた漫画を借りて(家で読ませてもらっていたのかな?)…

プラ板遊び

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ (もちポテと呼んでください♪) 我が家では、時々子供たちが「プラバンやりたい!」と言うので、常にプラバンをストックしています。 キーホルダーとかアクセサリーとか実用的な何かを作るわけではなくて、好きな絵を描…

オトくんヘアカット→髪の毛アート

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ (もちポテと呼んでください♪) この前オトくんの髪を切りました。 横から見るとけっこう伸びていました。 ビフォーアフターです。 切り終わるとオトくんが一言 「おかあさん今日は何つくるの?」 切った髪の毛で毎回何…

日曜のお昼はクレープパーティ

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ (もちポテと呼んでください♪) 先日、日曜日のお昼ご飯をクレープにしました♪ 我が家のクレープは、具材を用意して、各自好きなように包んで食べるスタイルです。 いつもは、ハム・チーズ・レタスだけなのですが、今回…

北海道(札幌)旅行

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ (もちポテと呼んでください♪) もうだいぶ前の話なのですが、1月に家族で北海道の札幌に旅行に行って来ました(^^) (本当にだいぶ前~~) 私は、北海道が好きです。 色々な美味しい食べ物があるし、雄大な景色も良い…

豚まんの具がなくならない

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ (もちポテと呼んでください♪) 前回の記事で、豚まんの具が余ってしまったことを書きました。 その翌日、皮だけまた作りました。 今度はオトくんも包みたいと言うので、手伝ってもらいました。 やっぱり具がはみ出して…

551の豚まんを目指して

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ (もちポテと呼んでください♪) 突然ですが、私は551の豚まんが大好きです。 昔から大好きで、よく食べていました。 皮がもちもちで、甘みがあって、中身も美味しくて、いくらでも食べられます。 今は、近くに551…