mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が単身赴任に行ってしまいました

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 夫の転勤が決まり、他県へ単身赴任してもらうことになりました。 転勤の話を聞いて、最初はびっくり。 家族離れ離れになるのは嫌なので、ついて行きたいなと思いましたが、悩んだのは子供たちの学校・保育園のことです…

シュークリームをおやつに

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ いただいたカタログギフトがあり、何をもらおうかな~と選んでいると、オトくんはシュークリームがいい!と言いました。 見ると、クリームたっぷり。 (今よく見ると、カスタードクリームだと書いてあるのですが、写真…

ぬいぐるみ完成!しかし…

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 前回の続きで、くまモンぬいぐるみ作りに挑戦しているところです。 腕を付けてみました。 くまモンっぽくなってきたかな? 耳としっぽです。 耳。 耳には白い丸があって、本物のくまモンぬいぐるみは、プリントされてい…

我流でぬいぐるみ作りに挑戦!

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ メイはくまモンが大好きで、くまモンのぬいぐるみを大切にしています。 昔、九州旅行に行った時に、おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったぬいぐるみです。 先日オトくんが、ぼくもくまモンほしい!!と騒ぎ出し、…

キャンプに行ってきました♪

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 1か月くらい前のことですが、家族でキャンプに行って来ました(^.^) キャンプの前にバーベキュー食材の準備です♪ 2日前くらいに、焼きおにぎりを作ったり、肉に下味を付けたりして冷凍しました。 夏頃キャンプに行った…

オトくんが掘ってきた芋でスイートポテト

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ この前、キャベツに羽根が生えていました~~~(*´▽`*) かわいい(*^^*) このキャベツは、何枚めくっても羽根つきでした。 めくってもめくっても、羽根が(*´▽`*) 天使のキャベツ☆ってことにします。 あっ、天使のキャ…