mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腑に落ちない話

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 今日は、先日あった腑に落ちない話をします。 漫画でどうぞ! 最後ホラーでスミマセン(汗) 子供たちより少なくても、夫も私と同じ2個なら納得できてました・・・ なんで私だけ!!! 食い意地張ってます(笑) ゼリ…

片栗粉で粘土遊び

こんにちは、もちもちポテトです。 コロナウイルス自宅療養中に、やってみてとても楽しかった遊びについてです。 片栗粉で粘土遊び!! 子供たちとの自宅での過ごし方がマンネリ化している方、とってもおススメです! まず、大人でも楽しいです。 そして子供…

コロナ自宅療養中 家での遊び色々(続き)

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ すごく今さらポテトなのですが、(←何でもポテト付ければいいと思ってる)11月にコロナで一家全滅してしまい約2週間にわたり自宅療養した時の、子供たちとの過ごし方をご紹介します。 その1 風船遊び その2 ラムネ…

腎生検の結果はIgA腎症

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 腎生検という、腎臓の病気を調べる検査を夏頃にしたのですが、その検査結果をまだご報告していませんでしたm(_ _)m はじめに、この記事の内容は、医療の知識の全くない私がお医者さんから聞いたり、調べたりして自分な…

サーモンと豆苗の恵方巻き

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 節分から1日遅れたのですが、昨日恵方巻きを作ってみました。 キュウリやカンピョウの準備が間に合わず、使った具材は ・卵 ・サーモン ・豆苗 です。 豆苗は、三つ葉のイメージで入れてみました。 鍋に使ったあとの豆…