mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オクラのピアス♪

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ フリマアプリで、ハンドメイドのピアスを購入しました。 オクラです!! めちゃめちゃ可愛くないですか!?!? 私、一目ぼれしました~(*´▽`*) そしてこういうのを見ていると、自分でも作ってみたくなるんですよね~…

車大好きオトくん

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 車大好きオトくん。 日常生活で、車への愛が止まりません。 ある日の朝ごはん。 オトくん「あっ!ダイハツ!!」 え? どこどこ??? ブロッコリーについたマヨネーズです・・・。 い、言われてみれば、確かに・・・ダ…

7歳・5歳 初めての裁縫に挑戦!

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 先日、裁縫に興味を持ったメイ(7歳・小2)とオトくん(5歳・年中)が裁縫デビューしました。 最初は、メイだけの予定でした。 オトくんにはまだ早いかな、と思いました。 メイが何か作ってみたいというので、四角く縫…

メイと私のお絵描きタイム

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 休日の朝、メイが私と一緒にお絵描きしたいと言うので、一緒にお絵描きをしました(^.^) メイの希望は、まず「何かを見ながらその絵を描いて、次にその絵をお互いに模写する」というものでした。 何ソレ~~~?(笑) …