mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛アート 今回は…

こんにちは、もちもちポテトです。 またまたヘアカット後の髪の毛で遊んでいる私です。 しばらく溜めてしまったので、3回分まとめていきます。 まずは7月にカットしたオトくんの髪の毛で、オトくんを喜ばせようとパトカーを作りました(^^)/ 次に7月にカッ…

腎生検で入院③(検査翌日以降)

こんにちは、もちもちポテトです。 腎生検入院の2日目以降のことを書きます。 入院2日目(腎生検の翌日) 寝返りはOKだけどベッド上安静のまま迎えた朝。 昨日は5回失敗されたけど、今朝の採血は一発OK! 7時前看護師さんが背中の、針を刺したところを診て…

腎生検で入院②(検査当日)

こんにちは、もちもちポテトです。 腎生検の入院時のことを書きます。 入院当日です。 10:20 入院前検査(コロナ)会場に到着 10:30 検査。鼻に綿棒を入れる。 ちょっと痛い(T_T) 10:40 入院手続き 10:45 看護士さん?食事の形状とか普段の生活の様子(階段or…

腎生検で入院①(経緯)

こんにちは、もちもちポテトです。 出産の時以外入院をしたことがなかった私ですが、腎生検という、腎臓の病気を調べる検査のために入院をすることになりました。 腎生検をするに至った経緯を振り返ってみます。 2014年10月(約8年前)29歳 会社の健康診断…