mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のお世話ダイエット

今週のお題「好きなおやつ」 こんにちは、もちもちポテトです。 タイトルはダイエットで、お題はおやつなんて、痩せたいのか太りたいのかどっちやねん!と思いますが、とりあえずお題に乗っかっておやつについて書いてみたいと思います。 私の好きなおやつは…

どうして蚊は許可なく血を吸うのかな?

こんにちは、もちもちポテトです。 先日、家の中に蚊がいて、何ヵ所か刺されて腹が立ち、「なんで蚊は『吸っていいですか』って聞かないで勝手に血を吸うんだろう」と私が言いました。 するとメイが答えました。 「人間も勝手に魚とかとるでしょ。それと同じ…

春巻きを作るのに春巻きの皮がなかった

こんにちは、もちもちポテトです。 今日は、昨日の残りのビーフンを使って春巻きを作ろうと予定していました。 ところが、買い物に行ったスーパーで春巻きの皮が売り切れていました。 今日は2軒のお店をはしごして買い物していて、何でも安い2軒目でほとん…

残りカレーでカレーパン

こんにちは、もちもちポテトです。 何日か前のカレーが残っていたので、昨日はお昼にカレーパンを作ってみました。 ホットケーキミックスで作るレシピを参考にしましたが、ホットケーキミックスがないので小麦粉と砂糖とベーキングパウダーでホットケーキミ…

今日はりんごをどんな風に切るのかなぁ

こんにちは、もちもちポテトです。 我が家では、洗濯はいつも乾燥まで洗濯機にお任せなのですが、乾燥が終わった後、扉を開けてみると、パッキンの所に洗濯物が挟まっていることがよくあります。 ここに挟まると、乾いていないし、埃だらけです。 犠牲者はた…