mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メレンゲ作り

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ この前、ローストビーフを作りました。 そしてレタス・ローストビーフ・卵黄をご飯の上に乗せてローストビーフ丼を作りました。 すると卵白が余ったので、その卵白でメレンゲを作ってみました(*^^*) 電動泡立て器で泡立…

プラバンとレジンでキーホルダー作り

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ またまたプラバンとレジンでキーホルダーを作ってみました♪ 前回は、お世話になっている人にあげました。 その時の様子はこちら ↓ mochimochipoteto.hatenablog.com 今回は、メイとオトくんのために作りました。 メイが…

汚れてもいい服

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 先日、保育園で「絵の具を使うので、汚れてもいい服を着て来てください」と言われました。 そんな日、オトくんは絵の具が付いても目立たないかと思い、こんな服を着て行きます。 派手な服です。 その日のお迎えに行った…

オトくんのおかげで

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 車大好きなオトくんが、少し前から、車のエンブレムに興味を示し始めました。 車の正面や後ろについている、トヨタや日産などのマークです。 「これは何のマーク?」 と聞かれるたび教えたり、わからない時には調べたり…

ある朝じゃがいもが

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ じゃがいもが、丸が二つくっついたような形だったので、メイとオトくんに 「雪だるまみたいなじゃがいもだよ!」 と見せて喜んでいたのですが、翌朝テーブルを見ると・・・ と、鳥になってる!!(笑) ええ!? いつの…

角煮まんじゅうを作ってみた

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ ※前半は、角煮まんじゅう関係ない話です※ 子供たちが作ってくれた朝ご飯の話 角煮まんじゅうを作ってみた話 イラストコーナー 子供たちが作ってくれた朝ご飯の話 先日、5歳オトくんと小2メイが張り切って朝ご飯を作っ…

レジンで宝石作り♪

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ メイとオトくんと一緒に、レジンで宝石(みたいなもの)を作って遊びました♪ 特にメイが喜ぶだろうなあと思って、レジン液や、レジン液に色を付ける着色剤、レジン液を流し込むシリコン製のモールド、レジン液を硬化さ…