mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

ハロウィン飾り

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

ある休日、メイとオトくんが自主的にハロウィンの飾りを作っていました。

何やらハサミで折り紙を切っています。

f:id:mochimochipoteto:20231015222730j:image

 

メイも何か描いています。
f:id:mochimochipoteto:20231015222735j:image

 

しばらくすると、壁がこんな感じに装飾されました☆☆☆
f:id:mochimochipoteto:20231015222731j:image

 

私のお気に入りは、メイ作の魔女。
f:id:mochimochipoteto:20231015222732j:image

 

こちらはオトくん作のカボチャ。

(切るのがうまくできなかったらしく、私が切りました。)
f:id:mochimochipoteto:20231015222733j:image

黒い折り紙で作ったものに、オトくんが白いペンで顔を描いていました。

 

こちらはオトくんが自力で作ったコウモリ。
f:id:mochimochipoteto:20231015222729j:image

オトくん上手~(*^^*)

 

メイ作のオバケ。

ちょっとファンシーです。
f:id:mochimochipoteto:20231015222734j:image

 

紫色のオバケもいました。
f:id:mochimochipoteto:20231015222736j:image

 

季節の飾りつけは毎年私が主導でやっていたのに、今年はメイとオトくんが自主的にやってくれました。

嬉しいような、寂しいような。

次はクリスマスかな?

 

去年、一昨年のハロウィンの様子はこちら

mochimochipoteto.hatenablog.com

 

mochimochipoteto.hatenablog.com

 

 では、最後に今日のイラストコーナーです。

友人にプレゼントしたイラストの一部抜粋で、タレントの中川翔子さん(しょこたん)です。

f:id:mochimochipoteto:20231015222737j:image

実在の人物を描くのは難しかったですが、雰囲気は似せられたかな???

中川翔子さんって、すごく可愛いですね~(*´▽`*)

 

ではではっ(^^)/