mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳オトくん車の描き方

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 我が家の子供たちは、2人とも絵を描くのが大好きです。 イラスト大好きな私の影響でしょうか? オトくんが、一番よく描くのは車です。 ↓ 最近のオトくんの描く車はこちら!!(車を正面から見た絵です) じょうずじょう…

子供の絵を消しゴムスタンプに!

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ オトくんの描いた絵をスタンプにしたいと思い、100円ショップでスタンプ用の消しゴムを買って来ました(^.^) ( ↑ 写真を撮ったのは、一部カットして使った後でした(^_^;)) オトくんが描いてくれた車の絵を、トレー…

オトくん作のお月さまを光らせてみた!

こんにちは、もちもちポテトです(^.^) オトくんが保育園から持って帰ってきた制作物のお月様とお月見団子の絵(?)がありました。 (去年の秋に作ったものだと思います。持って帰ってきたのは年度末の春) このお月様を光らせてみたくなり、蓄光パウダーを出…

リュウガン食べてみた

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ スーパーでたまたま見つけた、龍眼(リュウガン)というフルーツを食べてみました。 パッケージには、「ライチに似た爽やかな甘さと、プルッとジューシーな食感。」と書いてありました。 私はライチが好きなので、購入…

カット野菜、上げ底!?

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 先日、夫の実家に帰省した時に、ガレージでバーベキューをしました。 買い出し隊が買ってきてくれたカボチャ。 スライスされてキレイに並んでいます。 ん? カボチャが浮いているように見えます。 横から見てみると・・…

プラバンでキーホルダー作り

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 日ごろからお世話になっている人に、お礼がしたくて、プラバンで文鳥のキーホルダーを作ってみました! 文鳥を飼っていて、文鳥大好きな人なので、喜んでくれるかと思ったのです(*´▽`*) まずはノートに下書き♪ プラバ…