mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機でクッションが大爆発

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 前回は、パイ生地作りの失敗談でしたが、今日は洗濯の失敗談です。 夫が仕事用の椅子で使っていたクッションを洗濯しました。 安いドーナツクッションでペチャンコになっているのですが、時々洗濯・乾燥すると面白いく…

初のパイ生地作り失敗!!

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ ある日オトくんが昼寝をしている間に、アップルパイを作ろうと思って、冷凍庫から冷凍パイシートを取り出すと・・・ なんと、カビが生えていました(泣) そう、だいぶ前に開けたんです。 でも、冷凍だから大丈夫だと思っ…

琥珀糖作りに挑戦

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 先週・今週と、オトくんと私が順番にインフルエンザにかかり、自宅療養していました(;´Д`) インフルエンザ療養日記は、また改めて・・・ インフルエンザにかかる前のことですが、琥珀糖という宝石みたいなお菓子を作る…

千歳市のふるさと納税ピュアホワイト

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ だいぶ前に寄付した、千歳市のふるさと納税の返礼品が届きました。 ピュアホワイトという白いとうもろこしです(*^^*) 寄付したのは去年だったような気がするのですが、夏に届くということで、楽しみにしていました♪ こ…

パン耳フレンチトースト

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 我が家では、サンドイッチを作る時に10枚切りの食パンを買ってきて、耳を切って使います。 そして切ったパン耳は、ジップロックに入れて冷凍しておきます。 サンドイッチを何回かするとパン耳がたまってくるので、そ…

猫ちゃんのヘアゴム

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ プラバン&レジンにハマっているので、今度はメイのヘアゴムを作ってみました。 モチーフはメイの好きな動物、猫! まずは紙に下書きをして、 プラバンに写します。 色鉛筆で色を塗りました。 ハサミでカットしました。…

夫の誕生日祝い

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 先日、夫の39歳の誕生日祝いをしました。 誕生日当日は、帰省などでバタバタしていて、有耶無耶になっていました(^_^;) 一週間以上たった土曜日に、サプライズでお祝いすることにしました。 夫は休日の朝は起きません…

祖母リクエストのキーホルダー3つ

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 以前作った忍たまのキーホルダーの、レジンコーティングが剥がれました・・・ これを作った時の様子はこちら ↓ mochimochipoteto.hatenablog.com ぷっくりツヤツヤにしたくて、これでもか!っていうくらいレジンでコー…