mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

祖母リクエストのキーホルダー3つ

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

以前作った忍たまのキーホルダーの、レジンコーティングが剥がれました・・・

f:id:mochimochipoteto:20230828231418j:image

これを作った時の様子はこちら ↓

mochimochipoteto.hatenablog.com

ぷっくりツヤツヤにしたくて、これでもか!っていうくらいレジンでコーティングしたのですが、まさか剥がれるなんて。

f:id:mochimochipoteto:20230828231410j:image

 

剥がれた方だけ机に置いておくと、水がこぼれているみたい(笑)
f:id:mochimochipoteto:20230828231406j:image

これはこれで、誰かをびっくりさせるのに使おうかな( *´艸`)

 

この時のキーホルダー(忍たまユニコーン)を見て、私の祖母が、自分もキーホルダーがほしい❤️とリクエストしてくれました(^.^)

 

ちなみに、祖母はもうすぐ87歳です。

祖母って言いにくいので、ここからおばあちゃん表記にします(*'ω'*)

おばあちゃん用のキーホルダーかぁ・・・どんなのがいいかな?と思い、選択肢を考えて聞いてみました。

1.ユニコーン(メイのキーホルダーと同じ)

2.ネズミ(おばあちゃんの干支)

3.メイ&オトくん(おばあちゃんから見たらひ孫たち)

どれがいい?と尋ねると、「全部」と答えたので、3種類全部作ることにしましたよ\(^o^)/

 

プラバンに絵を描いて色を塗ります。

まずはユニコーン
f:id:mochimochipoteto:20230828231408j:image

 

焼いたら縮んでこうなりました。
f:id:mochimochipoteto:20230828231415j:image

 

次はネズミ。

大きめリボンの柄は、千代紙っぽくしてみました。
f:id:mochimochipoteto:20230828231414j:image

 

焼いたらこうです。
f:id:mochimochipoteto:20230828231407j:image

 

最後はメイ&オトくん。
f:id:mochimochipoteto:20230828231416j:image

キーホルダー用の穴のことを忘れて花を描いてしまったので、花に穴が開いてます(泣)

 

焼いたらこうです。
f:id:mochimochipoteto:20230828231409j:image

 

レジンでコーティングしました。

またいつか剥がれるかも、と思い気持ち薄めにしました。
f:id:mochimochipoteto:20230828231412j:image
f:id:mochimochipoteto:20230828231413j:image
f:id:mochimochipoteto:20230828231417j:image

 

金具を付けて完成~(^^)/
f:id:mochimochipoteto:20230828231405j:image

 

おばあちゃんは、喜んでくれました(*^^*)

 

最後に今日のイラストコーナーです。

夏休みが終わり、またメイの音読の宿題が始まったので、音読カードの保護者サイン欄です。

鬼滅の刃のキャラクターをミニキャラにして描いています(^.^)
f:id:mochimochipoteto:20230828231411j:image

楽しい・・・。

 

ではではっ(^^)/