mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

今度はオトくんが発熱

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪)

 

メイのインフルエンザ(B型)の療養日記の続きです。

発症の2日後の朝、メイは熱が下がり、味覚障害もだんだん回復して、夜には普通に食べられるようになりました。

おめでとう~(*^^*)パチパチ☆

 

が、しかし。

翌日、オトくんが発熱しました~\(^o^)/

ですよね~。

わかってました。

遅かれ早かれ、こうなるってことは。

でも、本当は私がもっと早く発症したかったんです。

できれば、メイから1日か2日遅れくらいで。

なぜなら、夏にオトくんからインフルエンザ(A型)が始まった時、8日遅れで私が発症してしまったせいで、丸々2週間も会社を休ませてもらうことになったのです。

その申し訳なさったら!!!

 

今回メイがインフルエンザになってしまい、また会社を休ませてもらうことになった時、また1週間遅れで次々に発症すると同じようなことになってしまう、と思い、どうせ後から発症するなら早く発症して一気に終わらせたかったのです。

なので、早くウイルスを取り込もうと、メイの残り物を食べたりしていました・・・

 

でも、なかなか発症せず。

メイの発症から3日後、オトくんが発熱。

4日後、(やっと)私も発熱しました。

インフルエンザに自分からうつりに行ったのは、初めてです。

 

今日はオトくんが発熱した日の話なのですが、段ボールでコマを作りました。

2週間くらい前に、保育園でコマを回せるようになって喜んでいたオトくんが、コマを欲しがり、百均に探しに行ったのですが見つからなかったのです。

それで、家で作れるコマを調べて作ってみました。
f:id:mochimochipoteto:20240208220629j:image

段ボールを四角く切って、模様を描き、爪楊枝を刺してコマにしました。

 

けっこう回ります(^.^)
f:id:mochimochipoteto:20240208220633j:image

オトくん大喜びです。

 

だんだん元気がなくなっていって、布団で過ごすようになったオトくんは、布団の上で何回もコマを回す練習をしていました。
f:id:mochimochipoteto:20240208220639j:image

 

もうすっかり元気になったメイも、自分で模様を描いていました。
f:id:mochimochipoteto:20240208220637j:image

 

カラフルでレインボーなコマの完成です♪
f:id:mochimochipoteto:20240208220634j:image

 

メイは最初っからけっこう上手に回していました。
f:id:mochimochipoteto:20240208220631j:image

 

元気になったメイが私のために作ってくれた塗り絵です。
f:id:mochimochipoteto:20240208220630j:image

 

けっこう頑張って塗りました。
f:id:mochimochipoteto:20240208220632j:image

 

右下に、今度は私が作ってメイが塗る用の塗り絵を描くコーナーが用意されていたので、私もメイ用に塗り絵を作りました。
f:id:mochimochipoteto:20240208220635j:image

 

メイが「裏にも塗り絵作ってくれてもいいよ」と言うので、頑張って裏にも描きました。
f:id:mochimochipoteto:20240208220636j:image

↑今日のイラストコーナーは、これです。

けっこう頑張って描いたのですが、メイのイメージしていたものとは違っていたらしく、不機嫌になったメイでした。ひどい。

文句言うなら、最初からどんなのがいいか具体的に言ってくれ。

しかも、塗ってくれたのかな~?

完成した塗り絵を見せてもらってないんですけど・・・

 

我が家のインフル療養日記は、次回に続く☆

 

ではではっ(^^)/