mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

サンドイッチ持って公園へ

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

今日はただのもちポテじゃない、メイとオトくんが相次いでインフルエンザになってしまい、今週ずっと仕事をお休みさせてもらっていて、肩身の狭いせまポテです(;´Д`)

インフルのことはまた後日記事にしたいと思います。

(そんなこと言いながら、夏にかかったインフルの記事も書きかけで放置してますが・・・)

 

先月のことですが、メイ&オトくんと3人で公園に行って来ました(^.^)

 

お弁当にサンドイッチを作りました。

茹で卵の殻を剥いたり、味付けをしたりと、卵サンドはほとんどメイが一人で作ってくれました☆

f:id:mochimochipoteto:20240127214247j:image

 

公園についたらメイとオトくんは、自転車で走り回っていました。
f:id:mochimochipoteto:20240127214248j:image

私は、お弁当を食べる机&ベンチの場所取りをさせられていました(笑)

 

サンドイッチおいしい~(^.^)
f:id:mochimochipoteto:20240127214243j:image

 

クリームがお口の周りに付いてますよ!オトくん!
f:id:mochimochipoteto:20240127214245j:image

 

きれいな花が落ちていて、嬉しそうなオトくんです。
f:id:mochimochipoteto:20240127214244j:image

 

見て~!と何回も見せてくれました。
f:id:mochimochipoteto:20240127214246j:image

 

サンドイッチのために食パンから切った耳で、翌日フレンチトーストを作りました♪

f:id:mochimochipoteto:20240128115025j:image

卵と砂糖と牛乳を混ぜて、パン耳投入!
f:id:mochimochipoteto:20240128115032j:image

 

フライパンで焼きますよ♪
f:id:mochimochipoteto:20240128214000j:image

子供たちは大喜びしてくれました(*´▽`*)
f:id:mochimochipoteto:20240128213951j:image

 

最後に今日のイラストコーナーです。

サンドイッチ作りの時、茹で卵の殻を剝いている場面です。

隣でオトくんが剝いているのを見ていると、メイは

「そこ殻が付いてる!」

とか、気になって仕方がないのです。

そして、横から殻を取ろうとしてオトくんに怒られたりしているので、

「オトくん見てたら色々気になるから見ない方がいいよ」と言うと、

f:id:mochimochipoteto:20240127224953j:image

「見ないのができない!」

と言ったメイちゃんです。

気にしぃのメイと、気にしなさすぎのオトくんなのです。

 

マヨネーズを入れるメイ。
f:id:mochimochipoteto:20240127225010j:image

パンに塗るメイ。
f:id:mochimochipoteto:20240127225016j:image

お料理を手伝ってくれると、このようにお料理日記も書くので、とても忙しい私です(笑)
ではではっ(^^)/