mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

寄せ書き①

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

突然ですが、私は職場の人に渡す寄せ書きを5つ作っています。

今年度で退職する人が3人、結婚する人が2人で、皆でメッセージを書いて寄せ書きにして渡します。

 

例年だと、別の店舗に異動していく人が1~2人いて、その人たちへの寄せ書きを作っているのですが、今年は結婚する人もいて、数が多いΣ(・.・;)

 

せっかくなので、それぞれどんな感じになるかブログに載せてみたいと思います(^.^)

①結婚する人1人目

②結婚する人2人目

③定年退職する人1人目

④定年退職する人2人目

⑤退職して海外へ行く人

 

進めている途中なので、少しずつ載せていきます。

今日は、1番の寄せ書きの一部です。

 

百均で、寄せ書き用の台紙を買って来ました。
f:id:mochimochipoteto:20240207142452j:image

表紙が同じだとわけわからなくなるので、5枚とも別々のものにしました。

 

メッセージカードも買って来ました。
f:id:mochimochipoteto:20240207142522j:image

 

寄せ書きを書く人は、全部で17人です。

メッセージカードを仮置きしてみて、イメージを膨らませます。
f:id:mochimochipoteto:20240207142611j:image
(↑ あれ、よく見ると18枚置いてますね・・・)

 

真ん中には、タイトルと似顔絵を入れようと思います。

まずはタイトル。

英語で結婚おめでとうと書きます。

失敗したら困るので、別の紙に描いて貼ろうと思います。

f:id:mochimochipoteto:20240128234731j:image

 

鉛筆の下書きをペンでなぞりました。
f:id:mochimochipoteto:20240128234732j:image

 

周りにお花を描いていきます。
f:id:mochimochipoteto:20240128234729j:image

 

華やかな感じになるように、リボンなども描いてみました。
f:id:mochimochipoteto:20240128234730j:image

 

盛り盛りに盛って、線画は完成です\(^o^)/
f:id:mochimochipoteto:20240128234733j:image

あとは色を塗りたいと思っています。

今日はここまでです。

ではではっ(^^)/