mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

家族に誕生日を祝ってもらった(2)

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪)

 

前回に続き、私の誕生日の話です。

 

メイからは、壁面飾りと、交換日記でお祝いしてもらいました。

オトくんからは・・・

披露するまで秘密にしたいけど、隠しきれないオトくん。

オト「オトくんとお父さんからのプレゼントおっきいよ」

私 「え!?プレゼント?何?」

オト「教えない」

  「れいぞうこあけちゃだめだよ」

私 (あっ、あれだな、わかった(笑))

私 「なんで!朝ごはん作る時どうしたらいいの?」

オト「お父さんに作ってもらえばいい」

 

隠しきれないオトくんと夫からのプレゼントは、チーズケーキでした(*^^*)

f:id:mochimochipoteto:20240121162001j:image

 

なぜ見せられる前にわかったかと言うと、材料は私が用意したからです(笑)

夫の得意料理の中にチーズケーキがあります。

そして、たまたまですが、私に用事があって、誕生日のある週末に夫に単身赴任先から帰って来てもらったので、もしかして作ってくれるかな~と思い、クリームチーズと生クリームを買っておきました。

しかも、冷蔵庫のわかりやすいところに置いておきました(笑)

 

そして誕生日の前日、私は用事で午後から出かけて夜帰りました。

会社の親睦会でした。

帰宅後、ゴミ箱の中に生クリームのパックが捨てられているのを発見して、あっ作ってくれたなと思い一人ニマニマしていました( *´艸`)

 

そして誕生日の日のおやつの時間、オトくんが誇らしげに出してくれたのが、チーズケーキでした☆

夫と二人で作ってくれたそうです(*^^*)
f:id:mochimochipoteto:20240121161959j:image

とっても美味しくて、嬉しかったです(*^^*)

 

最後に今日のイラストコーナーです。

夫が撮っておいてくれた写真を見ながら描いた、チーズケーキ作りのオトくんのイラストです。

混ぜるオトくん。
f:id:mochimochipoteto:20240121161958j:image

 

卵を入れるオトくん。
f:id:mochimochipoteto:20240121162000j:image

 

小麦粉を入れながら変顔するオトくん。
f:id:mochimochipoteto:20240121161957j:image

 

生クリーム入れながら変顔するオトくん。
f:id:mochimochipoteto:20240121161956j:image

ねぇなんでずっと変顔してるんですか(笑)

ひょうきんなオトくんです。

 

 ではではっ(^^)/