mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

サンドイッチ弁当で公園へ♥️

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

この前、休日にサンドイッチを作って公園に行って来ました♪

メイが卵サンド作りを手伝ってくれました。

茹で卵の殻を剥いたり、つぶしたり、調味料を入れて混ぜたり、パンに挟んだり・・・

f:id:mochimochipoteto:20231209162651j:image

 

オトくんは、デザートサンドのために生クリームを泡立ててくれました。
f:id:mochimochipoteto:20231209162650j:image

 

今回デザートサンドは、みかんを入れてみました。
f:id:mochimochipoteto:20231209162647j:image

 

みかんの薄皮もむいて、クリームと一緒に挟みました♪
f:id:mochimochipoteto:20231209162649j:image

 

出発前、歯磨きをしているオトくんが「誰かの短い髪の毛が。」と言って、落ちていた何かを見せてくれました。
f:id:mochimochipoteto:20231209162652j:image

 

見ると髪の毛ではなくて布団から出て来た羽根でした(笑)
f:id:mochimochipoteto:20231209162656j:image

オトくんに、「髪の毛だと思ったん?」と聞いてみると「うん」と言っていました。

いやどんな髪の毛やねん(笑)

 

公園では、一面イチョウの葉っぱが落ちて地面が黄色いところでテンションが上がっていました。
f:id:mochimochipoteto:20231209162654j:image

 

少し遊ぶともう「サンドイッチ食べたい!」と騒ぎ出したので、ランチタイムにしました。

いつも家族4人で公園に来ていたので、交代で写真を撮っていましたが、夫が単身赴任でいないので、テーブルの上にスマホを置いて、セルフタイマーで撮ってみました。
f:id:mochimochipoteto:20231209162648j:image

 

みかんサンドも美味しかったです(*´ω`*)
f:id:mochimochipoteto:20231209162655j:image

 

木の枝に干されるオトくん。
f:id:mochimochipoteto:20231209162658j:image

 

2人が可愛くて、たくさん写真を撮りました。
f:id:mochimochipoteto:20231209162657j:image

自転車で走ったり、遊具で遊んだり、藪の中を探検したり、楽しかったです(*^^*)

 

最後に今日のイラストコーナーです。

アナログのメイ日記の絵に、デジタルで色を付けてみました。f:id:mochimochipoteto:20231209162653j:image

おちゃらけメイちゃんです。

ではではっ(^^)/