mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

洗濯物から(笑)

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

我が家では、洗濯は毎日ドラム式洗濯機で乾燥までしています。

「干す→取り込む」作業がないのでとても楽ちんです。

終わったら取り出してたたむだけです。

電気代はかかってしまいますが、今は家事の負担を考えてこうしています。

 

ある日、私のパーカーの袖が重いことに気が付きました。

何日か前に洗濯して、椅子の背もたれにかけたままにしていたもので、その日は寒かったので着ようと思ったのです。

袖の中に何か入ってる・・・

f:id:mochimochipoteto:20231209163127j:image

(撮影のために折り畳み椅子にひっかけて、袖を開いていきます)

何だろう・・・?
f:id:mochimochipoteto:20231209163131j:image

ズルッ・・・
f:id:mochimochipoteto:20231209163130j:image

ズルリ・・・
f:id:mochimochipoteto:20231209163129j:image

ああ、オトくんのズボンだ(笑)
f:id:mochimochipoteto:20231209163133j:image

オトくんのズボンないと思ってたんだよな~(笑)
f:id:mochimochipoteto:20231209163134j:image

洗濯機のいたずらに、夜中に一人笑ってしまいました( *´艸`)

 

それでは最後に、今日のイラストコーナーです。

最近、「よかろうもん」という4人組の音楽グループを知り、とてもハマっています。

5人組だったのですが、最近Daichiさんという方が脱退され、今は4人組になっています。

私は、何年か前のアカペラカバーのメドレーが特にお気に入りで、毎日聴いています(*^^*)


www.youtube.com

ベースの声がよく聞こえてかっこいいので、イヤホンで聴くのがおすすめです♪

このクリスマス曲メドレーと、色んなメドレーの詰め合わせで1時間くらいある「メドレーメドレー」が大好きです。

メインのボーカルの人が曲ごとに次々チェンジしていくのですが、それぞれ曲にピッタリな感じでとても良いです(*´ω`*)

そして、急にベースの人がきれいな声で歌っていたりしてビックリします( *´艸`)

 

このお気に入りのよかろうもんさんの4人のイラストを描いてみました☆

f:id:mochimochipoteto:20231217003355j:imageではではっ(^^)/