mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

簡単クリスマス飾り2021

こんにちは、もちもちポテトです。

 

ブログを書くのが2週間ぶりになってしまいました。

年賀状のためのイラストを描いたりしていました(^^)/

 

さて、今月初めの週末に、家の壁を飾るクリスマスツリー(紙製)を作りました!

本物のツリーにも憧れますが、とりあえず今年も手作りの壁面飾りです。

↓ 去年の様子はこちら!

mochimochipoteto.hatenablog.com

 

まあだいたい去年と同じ感じなのですが、今年はこうです! ↓

まず、緑色の画用紙にツリーの形の下書きをします!

f:id:mochimochipoteto:20211215221607j:image

ちなみに、この画用紙は、去年の残りです(^^)

 

下書きの線が鉛筆で、非常に見えにくいのですが、こんな感じです ↓

f:id:mochimochipoteto:20211215225343p:plain

f:id:mochimochipoteto:20211215225350p:plain

左右の上の部分は無駄にしないようひっくり返して下のサイドに付けます!

この部分をケチパーツと呼んでみます!

 

下書きの線に沿ってメイにハサミで切ってもらいます。
f:id:mochimochipoteto:20211215221619j:image

ああ、机の上が散らかっています・・・

 

そしてケチパーツをセロテープでくっつけてもらいます。
f:id:mochimochipoteto:20211215222026j:image

 

随分昔に買ったスパンコールを出してきました!

キラキラの素材にテンション上がりまくりのメイ&オトくん。
f:id:mochimochipoteto:20211215222047j:image何のために買ったか覚えていませんが、今まで全然使わなかったものです。

こんなところで日の目を見るとは!

 

これをツリーに貼り付けていきます!f:id:mochimochipoteto:20211215222117j:image

木工用ボンドで付けます!

私がボンドを付けて二人に渡すと、好きなところに貼り付けてくれます♪f:id:mochimochipoteto:20211215222142j:image

 

ここまで付けたら飽きたようです。
f:id:mochimochipoteto:20211215222209j:image

2人はどこかに行ってしまいました。

THE★中途半端~!

1人取り残された私は、黙々と作業を進めます。

 

これまた去年の残りのキラキラのモールと、
f:id:mochimochipoteto:20211215222239j:image

 

私の折り紙コレクションの中から、木目調のものを取り出して、
f:id:mochimochipoteto:20211215222255j:image

 

裏から見るととても張りぼて感満載ですが、こんな感じで付けます!

f:id:mochimochipoteto:20211215222308j:image

 

クラフトパンチで雪の結晶の形を作ります♪
f:id:mochimochipoteto:20211215222322j:image

 

我が家のメモ紙入れに入っている、メイのお絵かき帳の余白の多い部分の紙も、クラフトパンチに使います。
f:id:mochimochipoteto:20211215222336j:image

それらを貼ったら完成~!!
f:id:mochimochipoteto:20211215222353j:image

雪の結晶は、メイが貼ってくれました。

位置にだいぶ偏りがありますが(笑)

 

メイとオトくんも一緒に作ったので、気に入ったようでした(^^)/

 

もう来週末がクリスマスですね~♪

 
最後に、今日のイラストコーナーです。

f:id:mochimochipoteto:20211215223609j:plain

f:id:mochimochipoteto:20211215223621j:plain

f:id:mochimochipoteto:20211215223632j:plain

f:id:mochimochipoteto:20211215223638j:plain

会話が全くかみ合ってなくて面白かったです(* ´艸`)
2人の会話は面白くて、もう全てを録画しておきたい病にかかっている私です。

 

ではではっ(^^)/