mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

夫が単身赴任に行ってしまいました

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/ 

 

夫の転勤が決まり、他県へ単身赴任してもらうことになりました。

 

転勤の話を聞いて、最初はびっくり。

家族離れ離れになるのは嫌なので、ついて行きたいなと思いましたが、悩んだのは子供たちの学校・保育園のことです。

 

現在メイは小学2年生、オトくんは保育園の年中さんです。

2人とも、学校・保育園に大好きな友達や先生がいます。

特にメイは少し繊細なところがあるので、転校先でうまくやっていけるか心配だと思いました。

 

私の仕事もあります。

全国に店舗があるので、何とかなりそうな気もしますが、希望通り転勤が叶うとも限りません。

 

夫の転勤がいつまでなのか不明なのなら、何とかして一緒に行ったと思います。

でも今回は、2年間の予定ということなので、夫以外の家族は残ることにしました。

引っ越し、転校、転園と大変なことを乗り越えて、慣れてきた頃にまた戻ってくるのはさらに大変だと思ったからです。

 

転勤の正式な決定から約1か月後に引っ越しでした。

仕事の引継ぎなどでとても忙しそうな中、家探しをしていました。

転勤初日から3日間くらいは、ホテル暮らし。

週末に新しい家の鍵をもらって入居という感じでした。

 

転勤の前日、新居へ送る荷物を準備しているところです。

f:id:mochimochipoteto:20231118164201j:image

廊下の荷物を見ていると、私が寂しくなってきます・・・

 

身の回りのものや、レトルト食品など、当面の間暮らせるように。
f:id:mochimochipoteto:20231118164151j:image

 

夫が行ってしまったあと、私が勝手に追加で用意したものもあります。
f:id:mochimochipoteto:20231118164150j:image

お気に入りの塩、ほりにし。

塩や砂糖なども、2年間限定(の予定)の一人暮らしで、購入するまではいかないかもしれないけど、ないと困るかな、と思い入れてみました。

 

輪ゴムやクリップなど・・・
f:id:mochimochipoteto:20231118164155j:image

 

そして、夫に内緒で準備したものは、壁に飾ってもらうための家族写真です(*^^*)

一人で寂しい時に、これを見て元気になってもらえるように☆

 

家族写真をプリントして、紙に貼りました。
f:id:mochimochipoteto:20231118164153j:image

 

両面テープの剥離紙を剥がすオトくん。
f:id:mochimochipoteto:20231118164152j:image

 

シールなどで装飾♪
f:id:mochimochipoteto:20231118164159j:image

 

さらにお絵描きでデコります。
f:id:mochimochipoteto:20231118164157j:image

 

メイも装飾中です☆
f:id:mochimochipoteto:20231118164200j:image

 

完成~~\(^o^)/
f:id:mochimochipoteto:20231118164156j:image

 

送る荷物の中に入れておきました。
f:id:mochimochipoteto:20231118164158j:image

 

服や食品、パソコンのディスプレイなど全部で4箱になりました。
f:id:mochimochipoteto:20231118164154j:image

夫が行ってしまったあと、宅配業者さんに集荷に来てもらい、送りました。

 

夫は、月1回くらいは帰って来てくれるようです。

 

単身赴任中の苦労などがあればまた、記事にしたいと思います。

 

最後に今日のイラストコーナーです。

音読カード

鬼滅の刃シリーズ

f:id:mochimochipoteto:20231118164202j:image

悲鳴嶼行冥

宇髄天元

時透無一郎

珠世さん

 

ではではっ(^^)/