mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

コーヒーフィルターおばけ

こんにちは、もちもちポテトです。

 

引っ越しをしたばかりで、忙しすぎてなかなか更新できません(;´д`)

会社の昼休みに書いてます…

今日は簡単に、写真メインでいきます!

 

引っ越し前の家ですが、ハロウィンの飾りを作りました。

もう使わないコーヒーフィルターがたくさんあるので、コーヒーフィルターでオバケを作りました!!
f:id:mochimochipoteto:20221016220643j:image

顔を描いてタコ糸でぶら下げました♪

細長いおばけは、コピー用紙をグルグル螺旋状に切ったものです。

 

私が描いた顔や、メイ・オトくんが描いた顔もあります。
f:id:mochimochipoteto:20221016220703j:image

 

コーヒーフィルターを広げると、オバケっぽくないですか!?
f:id:mochimochipoteto:20221016220724j:image
f:id:mochimochipoteto:20221016220806j:image

 

そこで私は閃きました!

ライトを入れたい!!

そう思ったらいても立ってもいられず、100円ショップ(ダイソー)に走りましたよ。
f:id:mochimochipoteto:20221016220540j:image

 

ライトをつけて…
f:id:mochimochipoteto:20221016220603j:image

 

コーヒーフィルターをかぶせると完成☆
f:id:mochimochipoteto:20221016220613j:image

光がゆらゆら揺れるおばけです(*^^*)

 

かぼちゃでおやつも作りました。
f:id:mochimochipoteto:20221016220944j:image

かぼちゃを蒸してつぶして、バターと砂糖と生クリームを少し入れて混ぜ、丸めて皮で顔をつけて、焼いたら出来上がり!
f:id:mochimochipoteto:20221016220959j:image

 

さらに、米粉で白玉団子みたいなおばけを作りました!

米粉・砂糖・お湯を混ぜて耳たぶの固さにしたら形を作ります。
f:id:mochimochipoteto:20221016220839j:image

私がおばけを作っていると、メイもやってきて色んなおばけ(?)が追加されました。
f:id:mochimochipoteto:20221016220849j:image

 

お湯で茹でます。
f:id:mochimochipoteto:20221016220907j:image

オトくん薄着~


f:id:mochimochipoteto:20221016220858j:image

グツグツ茹でられているおばけたち…

 

かぼちゃとセットでお皿に♪
f:id:mochimochipoteto:20221016220922j:image

みたらしあんをつけようと思っていましたが、そのままで普通に美味しくて、あっという間に食べ尽くされました(^_^;)

米粉の団子がおいしかったので、ハロウィンじゃなくてもまた作りたいと思います☆

 

ではではっ(^^)/