mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

髪の毛アート★きり丸

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

ある休日の朝、米粉でパンケーキを作りました。

砂糖を入れた卵を泡立てて、牛乳・米粉・ベーキングパウダー・油を入れて混ぜて焼くお気に入りのパンケーキです。

 

<3~4人分>

卵 3個

甜菜糖 大さじ6

牛乳 300cc

米粉 300g

ベーキングパウダー 大さじ1

サラダ油 大さじ3

↑こんな感じで作っています。

 

フライパンに流し込んだり、ひっくり返したり、メイとオトくんも大張り切り。

f:id:mochimochipoteto:20230725230507j:image

 

自分たちで好きな形に焼いて食べました(^.^)
f:id:mochimochipoteto:20230725230508j:image

 

クマさんの形にして、小さいかけらで目や口を作ってご満悦のメイです。
f:id:mochimochipoteto:20230725230506j:image

 

ところで、小さいフライパンをコンロに乗せると傾いてしまいます。

具材をたくさん入れたり、フタをすると安定しますが、空の状態でコンロに乗せると傾くので困っていました。
f:id:mochimochipoteto:20230725230505j:image

 

それをオトくん(5歳)が解決してくれました!!f:id:mochimochipoteto:20230725230503j:image

別の取っ手が取れるフライパンの取っ手を付けたのです!!!

賢い!!

超安定します。

その別のフライパンと同時に取っ手を使いたい場合にはできませんが、そうでない時にはいつもこうしています。

アホっぽいキャラのオトくんなのですが、意外と頭のキレる人なのかもしれません。

 

そんなオトくんの髪を切りました。

f:id:mochimochipoteto:20230725230504j:image

サッパリ~(^.^)

 

そしてお決まりの・・・

切った髪の毛で作る髪の毛アートのお時間です。
f:id:mochimochipoteto:20230725230509j:image

忍たまのきり丸!!

なんだかとても苦労して作りましたが、しっくりこない・・・

すごく難しかったです(;´Д`)

うまくできないので諦めそうになりましたが、一応完成として載せておきます。

次は何を作ろうかな~!?

リクエストがありましたら、お待ちしています(^^)

ではではっ(^^)/