mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

キャンプ1日目

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

7月にキャンプに行きました。

一週間くらい前から、てるてる坊主を作って。

オトくん作のてるてる坊主は、オトくんに似たタレ目の子。

f:id:mochimochipoteto:20230725223440j:image

 

こちらはメイ作。
f:id:mochimochipoteto:20230725223437j:image

調べてみると、てるてる坊主って、翌日の晴天を願うものらしいですねΣ(;゚Д゚)

1週間も前から吊るしてしまいました。

でもキャンプの日も晴れました\(^o^)/

晴れ過ぎて暑かったです・・・


キャンプ用品を買ったり準備をしていると、1週間後なのに、今すぐ行きたくなるオトくん。

毎日「キャンプ行く!」「今日行く!!」と大騒ぎ。

そんなオトくんを落ち着かせるるために、日めくりのカウントダウン表を作ってみました♪
f:id:mochimochipoteto:20230725223434j:image

折り紙でテントを作り、下には毎日めくれるように数字を書いた紙を貼りました。

 

それを見るとすぐ真似をしたくなるのがメイ。

さっそく自分用に作っていました( *´艸`)
f:id:mochimochipoteto:20230725223435j:image

 

同じところに貼り付けて準備完了☆
f:id:mochimochipoteto:20230725223438j:image

 

キャンプの日まで、毎朝起きたらここに来て、1枚めくるのが日課になりました。
f:id:mochimochipoteto:20230725223432j:image

 

キャンプの日は、朝からサンドイッチを作って、昼食用に持って行きました。

キャンプ場には川があって、メイとオトくんは魚を追い回したり、石を投げたり楽しみました。
f:id:mochimochipoteto:20230725223433j:image

↑ お揃いの服が私のお気に入り。

 

夕食はバーベキューをしました。

下味を付けた肉や、ウインナー、コーン、カボチャ、玉ねぎ、冷凍しておいた焼きおにぎりなどをクーラーボックスに入れて持って行きました。

とっても美味しかったです(*^^*)

焼くのと食べるのに夢中で、写真はありませんm(__)m

 

食後には、バーベキューでは絶対外せない、マシュマロ!!
f:id:mochimochipoteto:20230725223436j:image

ん~美味しいっ( *´艸`)

 

持って行った食材が多すぎて、焼きそば(麺、カットしておいた野菜)は手を付けられず。

う~ん、どうしよう。

とりあえず、クーラーボックスに入れたままにして翌朝まで保留しました。

 

今日のイラストコーナーは、ハンモックから降りられないオトくんです。
f:id:mochimochipoteto:20230725225930j:image
キャンプ中に、急いでメモした一場面でした(^.^)

 

続きは次回!

ではではっ(^^)/