mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

オクラのピアス♪

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

フリマアプリで、ハンドメイドのピアスを購入しました。

f:id:mochimochipoteto:20230516131754j:image

オクラです!!

めちゃめちゃ可愛くないですか!?!?

私、一目ぼれしました~(*´▽`*)

 

そしてこういうのを見ていると、自分でも作ってみたくなるんですよね~。

こんなに上手にはできないでしょうが、いつか自分も素敵なピアスを作ってみたいです。

私は、メガネモチーフのピアスを作ってみたいなあと思っています。

プラバンで小さいメガネを試作してみたのですが、それは次回の記事に載せますね(^.^)

 

突然ですが・・・

この中に何が入っていると思いますか?
f:id:mochimochipoteto:20230516131752j:image

 

フタを開けてみると・・・ 

\パカッ/
f:id:mochimochipoteto:20230516131753j:image

うずらの卵です~(^^)/

メイが小学校の図工で、光を通す透明のものを持って行くと言うので、うずら卵のパックを渡すことになり、中身をどうしようかと考えてタッパーに入れたのです。

(夏休みに入る前の話)

 

すると途端に、何か生まれてきそうなワクワク感が出ました☆

何かを育てている感を味わいたい方に、おススメのうずら卵保管方法です。(そんなことあるかい!)

 

最後に今日のイラストコーナーです。

まずは、オトくん作の忍たま

f:id:mochimochipoteto:20230516131750j:image

意外と上手です(*^^*)

左がしんべヱ、右がきり丸です。

 

乱太郎が描けないと言うので、私が描いてみたのがこちら。
f:id:mochimochipoteto:20230516131751j:image

乱太郎が一番難しいです・・・

普段からイラストを描くのが好きな私ですが、何も見ないで急に描くとこんなもんです(^_^;)

 

ではではっ(^^)/