mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

ハッピーになりたい人集まれ!

にこんにちは、もちもちポテトです。

 

メイとオトくんは、朝ごはんに蒸しただけのにんじんやサツマイモをよく食べます。

ただの輪切りでもよく食べてくれますが、型抜きをすると喜びます!

先日、メイのアイデアで、こんな可愛いものを作りました。

f:id:mochimochipoteto:20211013234850j:image

にんじんとサツマイモの型抜きをして、中身を入れ替えると可愛い!

メイもオトくんもハイテンションで食べてくれました。

こんな簡単なことで、こんなに喜んでくれるなんて。

 

メイはさらにその上にオクラを乗せて嬉しそうに食べていました。
f:id:mochimochipoteto:20211013234905j:image

 

オクラは、カットした時の星型が可愛いですよね。

オクラを使って、☆模様の卵焼きを作ってみました(^^)/

 

作り方は簡単♪

まずフライパンにオクラを並べます☆

 

そして卵を流し込みます。
f:id:mochimochipoteto:20211013234943j:image

焼けたら出来上がり!
f:id:mochimochipoteto:20211013234959j:image

 

カットしてお皿に乗せると、2人とも大喜びしてくれました
\(^o^)/

f:id:mochimochipoteto:20211013235013j:plain


野菜をカットすると、時々可愛い形に出会えます。

見つけるとハッピーな気分になる野菜たちの写真をたくさん撮れたので、突然ですが

『もちポテ家の野菜・果物ハッピー選手権』

を開催します!!

 

エントリーナンバー ★1★

切ったらハート型だったキュウリ!(7月25日)

f:id:mochimochipoteto:20211013233101j:plain

ハート型のキュウリ

 

エントリーナンバー ★2★
切ったらお花の形だったサツマイモ!(7月29日)
f:id:mochimochipoteto:20211013233026j:image

切る前は、やたら筋肉モリモリなサツマイモだなあと思っていたのですが、切ってみるとなんて愛らしい!

 

エントリーナンバー ★3★

切ったらハート型だったサツマイモ!(8月17日)

f:id:mochimochipoteto:20211013232648j:image

 

エントリーナンバー ★4★

切ったら中に星の模様が入っていたサツマイモ!(8月29日)f:id:mochimochipoteto:20211013232625j:image

ドラゴンボールみたいです(^^)

7つ集めると願いが叶うかな!?

 

エントリーナンバー ★5★

切ったらハート型だったレンコン!(9月21日)f:id:mochimochipoteto:20211013232608j:image

切る前からだいたい分かるんですが、切ってみたら予想以上にキュート!!

これはオリーブオイルで焼いて塩を振っただけのレンコンです。

メイもオトくんも大好きで、最近ほぼ毎朝食べています。

 

エントリーナンバー ★6★

皮に傷があって、笑った顔になっているシャインマスカット!!(10月11日)f:id:mochimochipoteto:20211013232548j:image

これめちゃくちゃ可愛くないですか!?

こんな可愛い顔が付いてるなんて、奇跡です♪

シンプルな顔に、親近感を覚える私です。

 

エントリーナンバー ★7★

またまた笑っているシャインマスカット!(10月12日)f:id:mochimochipoteto:20211013232557j:image

ちょっと照れたような顔に胸キュンです。

ハニカミシャインと名付けます(^^)/

 

可愛い野菜・果物の出現率が高いような気がしますが、こんなもんでしょうか?

朝からこういうのを見つけると、

「なんかいいことありそう!」

とハッピーな気分になります(^^)

 

1~7までの中で、どの子が一番ハッピーになれそうですか?

うーん。

私は・・・7番のハニカミシャインに一票(^^)/

 

 

最後に今日のイラストコーナーです。

テーマは、「子供が自分で選んだ服」です。

f:id:mochimochipoteto:20211013233919j:plain

f:id:mochimochipoteto:20211013233932j:plain

f:id:mochimochipoteto:20211013233940j:plain

この服の実際の写真はこちら ↓
f:id:mochimochipoteto:20211014002236j:image
イラストの服の模様はけっこう再現率高いと思ってます(^^)v
自画自賛

こういう細かい服の模様とかチマチマと描き込むの好きなんですよねぇ・・・

 

この日は、どうせならと、私もチェック模様の服を着て、一緒に公園に行きました!

私のズボンは無地でしたよ!!!

 

ではではっ(^^)/