mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

リンゴの皮アート(閲覧注意)

こんにちは、もちもちポテトです。 

 

先日、夕食のデザートにリンゴを食べようとしていた時のことです。

我が家はいつも、家族4人で1つのリンゴを分けて食べます。

八等分にしたものを1人2切れずつ。

そして、子供たちは毎回切り方を指定してきます・・・

「一個は薄く、もう一個はそのまま」等。

1年半くらい前の記事で同じようなことを言っていました(^^)

 ↓

mochimochipoteto.hatenablog.com

 

そしていつもは聞かないのですが、この日は夫にも聞いてみました。

「どんな風に切る?」

すると、

「○キブリ」

と超適当な返事。

腹が立って、本気で作ってやりました(`´)

1つ目。

f:id:mochimochipoteto:20220201213528j:plain

テイク1

想像(したくないけど)で作ったこれはちょっとイマイチでした。

 

2つ目は、ネットで参考画像を(見たくないけど)見ながら気合いを入れて作りました!

f:id:mochimochipoteto:20220201213545j:plain

テイク2

カサカサカサ・・・

我ながら、気持ち悪い(汗)

夫は、「ほんとに作るなよ~!」と言っていましたが、こっちとしては「じゃあテキトーなこと言うなよ!!」です(怒)

 

その部分は、包丁でむいて取り外していました。

f:id:mochimochipoteto:20220201213600j:plain

これは、メイとオトくんが半分に引きちぎって、仲良く分けて食べていました(*´▽`*)

 

それでは、今日のイラストコーナーです!

f:id:mochimochipoteto:20220202012103p:plain

f:id:mochimochipoteto:20220202012119p:plain

f:id:mochimochipoteto:20220202012134p:plain

f:id:mochimochipoteto:20220202012148p:plain

トムとジェリーにハマっているメイとオトくん。
薬局で無音で再生されていたトムジェリを見て爆笑していたメイが、最近はオトくんと一緒に、Youtubeで動画を観ています。

7~8分くらいの動画を1日に1人2つまで。

連続で観るのは2つまで。

と約束をしています。

時々一緒に観てみると、動きが面白くてメイとオトくんより私が一番笑っていました・・・

トムとジェリーって、1940年に始まったそうです。80年前!?

ロングセラーですね!

 

ではではっ(^^)/


トムとジェリー TOM and JERRY 全10巻 (収納ケース)付 [DVD]