mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

車大好きオトくん

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

車大好きオトくん。

日常生活で、車への愛が止まりません。

 

ある日の朝ごはん。

オトくん「あっ!ダイハツ!!」

f:id:mochimochipoteto:20230703000201j:image

え?

どこどこ???

 

ブロッコリーについたマヨネーズです・・・。

い、言われてみれば、確かに・・・ダイハツのマークかな?(笑)

 

また別のある日。

私の背中を指さし「後ろに日産みたいなマークある!」

 

ほへ??

Tシャツを脱いで確認してみると・・・

f:id:mochimochipoteto:20230703000203j:image

あっ、確かに日産のマークだ(笑)
f:id:mochimochipoteto:20230703000204j:image

新婚旅行の時にインドネシアのバリ島で買ってきたTシャツです(^.^)

まさかこれが日産マークと言われるとは。

 

またある日。

絵本を見ていたオトくんが、「なんかこれベンツになってるよ」

f:id:mochimochipoteto:20230703000627j:image

 

どれどれ・・・
f:id:mochimochipoteto:20230703000636j:image

ほんとだ~!!

ベンツのマークだ(笑)

もう、まったくオトくんたら、何でもかんでも全部車に見えちゃうんだから!

 

ちなみにこれは何の絵本かと言うと、

はせがわ はっち さんの「さらじいさん」です。
f:id:mochimochipoteto:20230703000643j:image

母がプレゼントしてくれた絵本なのですが、私はこの絵本が大好きです。

すごく面白いんですよ!

お皿の絵柄の中にいる「さらじいさん」が、ドーナツを取って逃げていくのですが・・・

続きはぜひ読んでみてください(*^^*)

我が家は、家族みんなこの絵本が面白くて大好きなのです。

 

お皿の絵柄がきれいだし、私が気に入っているのが、表紙の裏です。
f:id:mochimochipoteto:20230703000720j:image

色んなお皿があります。

そして、裏表紙の裏と見比べるととっても面白いのです!!

と~ってもおススメの絵本です☆☆☆

 

あれっ、オトくんが車好きっていう話をしていたのに、いつのまにかさらじいさんのレビューみたいになっていました。

 

そういえば、オトくんに「はじめてのくるまずかん」を買ってあげたら、とっても喜んでくれましたよ(*´▽`*)
f:id:mochimochipoteto:20230703000202j:image

ますます車に詳しくなりそうです。

 

最後に今日のイラストコーナーです。

オトくんが喜ぶ車クイズです。

 

(1)これは何の車でしょうか?
f:id:mochimochipoteto:20230703005139j:image

 

 

答えは、プリウスαです。

自分で描いておいて、私は「・・・何だっけ?」という感じなのですが、オトくんは、すぐわかるようです。

ライトの形とかでわかるんですって・・・

 

(2)これは何の車でしょうか?

f:id:mochimochipoteto:20230703005148j:image

 

 

答えは、トヨタのアクアです。

これもオトくんは難なく正解しました。

オトくんは、道路でアクアを見つけると、

「あっアクア!アクアは、ねんぴがいいんだよね」

等言っております。

5歳児が燃費とか言うのが何だか面白くって。

 

独り言で「1リットルで何キロはしる♪」とか歌っていたりします。

一体どんな大人になるんでしょうか。

それでは今日はこのへんで(^^)/