mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

メイと私のお絵描きタイム

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

休日の朝、メイが私と一緒にお絵描きしたいと言うので、一緒にお絵描きをしました(^.^)

 

メイの希望は、まず「何かを見ながらその絵を描いて、次にその絵をお互いに模写する」というものでした。

何ソレ~~~?(笑)

でも楽しそう~(^.^)

 

私が描いたのはこんな感じです ↓

f:id:mochimochipoteto:20230702234349j:image

植木鉢と煎り豆の袋、シュシュです。

 

私が描いた絵をメイが模写したのがこちら。f:id:mochimochipoteto:20230702234348j:image

(上が私、下がメイです)

なかなか上手なんじゃないでしょうか!!

 

次にメイが描いた絵を私が模写したのがこちら!
f:id:mochimochipoteto:20230702234347j:image

(左がメイ、右が私です)

ポイントは、メイの絵のちょっと歪なところも忠実に模写したところです(^^)/

模写好きの私には、楽しいことでした♪

 

次は、「お互い相手のために塗り絵を作る」です。

まず、メイが作った塗り絵を私が塗ったのがこちら。
f:id:mochimochipoteto:20230702234346j:image

↑ この人のストローをくわえた口元が、可愛くて私のお気に入りです。
f:id:mochimochipoteto:20230702234345j:image

 

次は、私が描いた塗り絵にメイが色を塗ったものです。
f:id:mochimochipoteto:20230702234350j:image
f:id:mochimochipoteto:20230702234344j:image

↑ 勝手に吹き出しとか付けられています(笑)

 

メイが描いたような、可愛い女の子の塗り絵も作って、と言うのでこんな塗り絵も作ってみました☆
f:id:mochimochipoteto:20230702234429j:image

これは、未だ塗られず放置されています・・・

 

塗り絵を、作るところから楽しむのが我が家っぽいです(^.^)

ではではっ(^^)/