mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

またまたりんごアート職人

こんにちは、もちもちポテトです。

久し振りの更新になってしまいました。

最近忙しくて、なかなかブログを書けていません。

なぜ忙しいかというと、描くべきイラストが山積みだからです\(^o^)/

  • 義父の古希祝いの似顔絵(親族13名)
  • 職場で異動していく人への寄せ書き色紙(2人分)
  • 会社の人に頼まれたイラスト(1人分)

実は他にもあるのですが・・・

 

このブログやインスタに投稿する育児絵日記を描く時間がとれず、それも早く描きたい!とムズムズしていますが、描くべきイラストがたくさんあるなんて、幸せなことです(*^^*)

 

今日は、再びのリンゴの皮アートの紹介です。

ある日のデザートのリンゴの皮をむく時に、いつも通りどうやって切ってほしいか尋ねてみると、メイが

「1つは皮むかないで薄く」

もう1つは、熟考の末

「お母さん」

へ!?

私!?!?

 

リクエスト通り、私を作りましたよ・・・

f:id:mochimochipoteto:20220220232912j:image

何かあんまり可愛くないですけど、子供たちに言わせると「そっくり」らしいです。

 

お皿に置くとなんか不気味・・・
f:id:mochimochipoteto:20220220232930j:image

 

ムシャムシャ食べられていくのを見るとなんか複雑な気分。
f:id:mochimochipoteto:20220220232949j:image

 

食べかけの私で遊び始めた!

f:id:mochimochipoteto:20220220233014j:image
食べ物で遊んではいけません(笑)

 

ねえねえ、リンゴを食べる度毎回何か作らされるんですか!?


ところで先週、ひなまつりのお祝いにちらし寿司を作りました。

子供たちには、卵の着物を着せてお雛様風にしてみるととても喜んでくれました。
f:id:mochimochipoteto:20220309225120j:image

海苔で目を付けて、頭にはハムを。

ちらし寿司の具材は、にんじん・れんこん・ハムを入れてみました。

 

いつも載せている育児絵日記を最近描けていないので、今日のイラストコーナーは、メイのために作った塗り絵です!
f:id:mochimochipoteto:20220309225131j:image

メイが好きそうな、細かいイラストをたくさん散りばめました。

 

恐竜や・・・
f:id:mochimochipoteto:20220310001435j:image

 

先日の投稿の、木に干されているオトくんや・・・

f:id:mochimochipoteto:20220310001441j:plain

mochimochipoteto.hatenablog.com

 

動物図鑑を見ながら、動物も描きました。
f:id:mochimochipoteto:20220310001448j:image

 

リンゴの私も。

前回の記事で紹介した、メイ入学式用のワンピースを着たメイ&オトくんも。f:id:mochimochipoteto:20220310001453j:image

 

少しずつ塗り始めたメイです。
f:id:mochimochipoteto:20220310001640j:image

 

私がこの塗り絵を作っていると、メイも私に塗り絵を作ってくれました(笑)
塗りかけですが・・・
f:id:mochimochipoteto:20220310003338j:image
私もメイも、いつ塗り終わるかなあ。
細かいイラストが紙(A4)いっぱいにあるので、道のりは遠そうです。

 

ではではっ(^^)/