mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

メレンゲ作り

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

この前、ローストビーフを作りました。

そしてレタス・ローストビーフ・卵黄をご飯の上に乗せてローストビーフ丼を作りました。

すると卵白が余ったので、その卵白でメレンゲを作ってみました(*^^*)

 

電動泡立て器で泡立てて、砂糖を入れて、絞り袋で絞り出すのを全部オトくんが手伝ってくれました。

f:id:mochimochipoteto:20230622155516j:image

お料理大好きオトくんです。

 

オトくんは自由に絞り出すので、愉快な形のメレンゲが完成\(^o^)/
f:id:mochimochipoteto:20230622155517j:image

 

オトくんのお皿。
f:id:mochimochipoteto:20230622155514j:image

 

ニョロニョロのメレンゲを食べるオトくんです。
f:id:mochimochipoteto:20230622155515j:image

 

私もニョロニョロメレンゲを食べてみました。
f:id:mochimochipoteto:20230622155519j:image

 

面白いメレンゲ
f:id:mochimochipoteto:20230622155518j:image

サクッとしてとても美味しかったです(*^^*)

 

オマケ

道端で見つけたくちびるみたいな形の葉っぱです!

 ↓
f:id:mochimochipoteto:20230622155520j:image

チュッ(^ε^)-☆

 

それでは最後に今日のイラストコーナーです。

 

オトくんが喜ぶ車クイズです。

(1)これは何の車でしょうか?

f:id:mochimochipoteto:20230622224911j:image

 

答えは、スズキのラパンです。

ウサギの顔みたいで可愛いですよね♪

 

(2)これは何の車でしょうか?
f:id:mochimochipoteto:20230622224918j:image


答えは、ホンダのフリードです。

夫の転勤前に、職場で仲良くしてくれていた子が乗っていたのがフリードだったので、フリードを見るとその子を思い出します。

元気にしているかな?

久しぶりに連絡取ってみようかな・・・(^.^)

 

ではではっ(^^)/