mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

キャンプ2、3日目

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

前回の続きで、キャンプ2日目です。

 

メイとオトくんは朝からカエル探し。

小さなアマガエルを見つけては手に乗せて、見せに来てくれました。

f:id:mochimochipoteto:20230725231426j:image

 

メイの方が大張り切りで、何匹も捕まえて葉っぱに乗せたり、川で泳がせたり、トカゲも捕まえていましたよ。
f:id:mochimochipoteto:20230725231430j:image

 

朝ご飯はホットサンドを作ってみました。

8枚切りの食パンに、ハムとチーズを挟んで焼いたら出来上がり!
f:id:mochimochipoteto:20230725231428j:image

この日のために買ったホットサンドメーカーで、まず子供たちの分を作り、次は自分の分。

 

焼けたかな~と思ってそっと開けてみると、なんと!

パンじゃなくチーズがベチョ!

え!?

パン→ハム→チーズ→パンと、パンで具を挟んで焼くはずが、一番上のパンを入れ忘れたようです!!!

アホです( ;∀;)

 

慌ててパンを入れてさらに焼きました。

チーズがカリカリになって、これはこれで美味しかったですよ(*'▽')
f:id:mochimochipoteto:20230725231432j:image

 

ほら、パンの外側にチーズがカリカリ!!
f:id:mochimochipoteto:20230725231429j:image

 

前日のバーベキューで余った焼きそばを夫が作ってくれました。

ほりにし味の焼きそば

味付けはアウトドアスパイスほりにしのみ。

とっても美味しかったです(^.^)

万能調味料ほりにし。

 

この日は色々遊べるテーマパークに行きました。

暑すぎて、人が多くなかったです。

 

今日はズボンがお揃い。

帽子は色違いのお揃いです。

遠くから見ても派手で目立ってわかりやすいです♪

その夜は、帰り道にスーパーで食べるものを買って、キャンプ場に戻って食べました。

夜は花火!

は~~~疲れたけど楽しかった!

 

3日目は帰る日です。

朝はメスティンでご飯を炊いてみました。

予め量っておいた無洗米を入れて、線まで水をそそぎ、しばらく浸水させてからカセットコンロで炊きました。

フタの上に、バターチキンカレーの缶詰を乗せておきました。

ご飯が炊けたら、カレーをお供に食べました。

最高に美味しい朝ご飯(*^^*)

 

写真は全く美味しそうに見えないのですが、本当に美味しかったですよ!
f:id:mochimochipoteto:20230811013757j:image

 

服にご飯粒付きまくりのオトくん・・・
f:id:mochimochipoteto:20230811013804j:image

食べ終わったら、暑くなる前に撤収です!

夫と私がテントやタープを片付けている間、メイとオトくんはハンモックの取り合い等でケンカしたりと大騒ぎ。
f:id:mochimochipoteto:20230725231427j:image

10時前にキャンプ場を後にしました~!

 

最後に、今日のイラストコーナーはキャンプ関係なく、オトくんが喜ぶ車クイズです。

(1)これは何の車でしょうか?
f:id:mochimochipoteto:20230810223738j:image

 

 

 

 

答えは、ダイハツのミライースです。

オトくんは、こんな横から見た絵でわかるそうです。

私には、わかりません(´(´・ω・`)

 

(2)これは何の車でしょうか?

f:id:mochimochipoteto:20230810223807j:image

 

 

 

 

答えは、ホンダ ステップワゴンです。

このタイプが、保育園の近くの家にいつも停まっているので、オトくんには簡単すぎる問題でした。

後ろのドアが、横にも上にも開くらしいです・・・!

びっくり。

 

(3)これは何の車でしょうか?
f:id:mochimochipoteto:20230810223834j:image

 

 

 

 

 

答えは、スズキのエブリィです。

街中でとってもたくさん見かけますね~(^.^)

 

ではではっ(^^)/