mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

アイロンでラミネート

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

うちの子供たちが大好きな、トム&ジェリーのトムのイラストを、リバーシブルで描いてみたものがあります。

まず表面は、可愛いトムです。

これをひっくり返すと裏は・・・

ビヨヨ~~ン!!

 

これを効果音付きで裏返して見せると、メイとオトくんが喜んでくれます(^^)

白い紙に描いたものを厚紙に貼ったのですが、耐久性がほしいと思い、ラミネートしてみることにしました。


百均で購入したラミネートフィルムです。
f:id:mochimochipoteto:20230408195443j:image
本当は、ラミネートする機械が必要なのですが、アイロンでも代用できると知り、やってみました。

ラミネートフィルムに紙をはさんで、クッキングシートを乗せ、上からアイロンをかけました。
f:id:mochimochipoteto:20230408195457j:image

 

けっこう念入りにアイロンをかけるといい感じにラミネートできました♪
f:id:mochimochipoteto:20230408195511j:image
これで安心です(*^^*)

ラミネートフィルムはA4サイズなのですが、トムはそれよりも小さいので、余った部分でしおりを作りました。
f:id:mochimochipoteto:20230408195645j:image

 

コピー用紙を四角く切ってメイに渡し、絵を描いてもらったものをラミネートしました。
f:id:mochimochipoteto:20230408195819j:image
f:id:mochimochipoteto:20230408195825j:image

世界に一つだけのオリジナルしおり。

寝る前に読む絵本が長いものの場合に、今日はここまで、続きは明日ね。というような時に使っています(^.^)

 

しおりを作ってもまだ余りがあるので、今度オトくんにも何か描いてもらってもう一つしおりを作ろうと思います♪


最後に今日のイラストコーナーです。

今日は、オトくんのイラストです。

オトくんがお絵描きしている時、

「何かいてほしい?」

と聞くので、私は

「恐竜に乗っているオトくん」

をリクエストしました。

私のイメージは、こういう感じでした。↓f:id:mochimochipoteto:20230415210347j:image

オトくんが描いてくれたのは・・・
f:id:mochimochipoteto:20230408220432j:image

正座してるけど!?

てか浮いてない!?(笑)

いや、ほんの一点接してるか!?

すごい筋力です。

よく見ると、足首も向いてはいけない方向を向いているような・・・

 

「思ってたんと違う。こういう風に座ってるやつかと思った」と身振り手振りでオトくんに言ってしまった私。

するとオトくんは再び描いてくれました。
f:id:mochimochipoteto:20230408220440j:image
今度は体育座り!?(笑)


いや~~~思ってたんと違って、とても面白かったです。

自分の想像するものと、人の想像するものは違うのですね。

とっても楽しいお絵描きタイムでした。

ではではっ(^^)/